

今日は気分がブルーだぜ。

おはようございます。
昨夜豪華なカレーを食べたのに
本日は気分がブルーです。
今日は仕事が休みですが
なんせ今日は湿度がかなり上がりそうで
さっき起きたばかりですがシャワー浴びないと
不快この上ない。
ところでこのブログを閲覧に来て下さる
ビジネスセミナー系って殆ど役に立たない記事ばかりで
こうやって成功した だから 教えてあげる。的な内容が多く目障り。
でもそうじゃない人もおられる。
失敗しそうになったけどあの手この手で切り抜けてみせた。という内容の方が共感出来る。
あと違うブログでは
ポジティブシンキングとかネガティブシンキングとかそう言う言葉が嫌い。
そう言う言葉に惑わされいるうちは何か準備中ではないでしょうか。という内容があり痛く賛同しました。
思うに目線の上げ下げが柔軟なのかが大切だし。
あとは何が得意なのか?
目標があるのか?って大切だけど
探索 追跡 比較  評価しか出来ない人間は
何かを身に付ける事を忘れてます。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 声をあげるということは

人に聞かせながらも自分にまず聞かせてるのでしょうね。

ちょいと自立セミナーに入っちゃってる友人がいます
少しずつ進んでますが3歩進んで2歩下がるは当たり前です
だからいつも同じようなことで悩んでます
同じような解決をしてます
友人だからながーい目で見守ってますが
知らない人ならシャットアウトですよ

2. Re:声をあげるということは

>うさぴょんさん

留学アドバイザーとセミナーって40万くらい
らしいです。
留学が悪いとか言いません。
高いけど払える人は払えます。
あとメンタル的なセミナーは
問題を明確にすべきなのに
問題がわからないが大半で
そういう方は目つきが怪しいですよ。
セミナーだけで済むなら個人の自由だけど
新興宗教とかにはまり易い
そういう図式ははっきりしてます。
そういえば看護師就労アドバイスのブログって
あるけど釣り方が上手でたぶんしっかりした
ものなのでしょう。

3. ほんとうに。

コメントして来て、自分のブログの宣伝ばかり。
ブログの合間に自分はこんな事してます、ならいいけど、毎日全てが宣伝ブログ。
そして人のブログなんてほとんど読んでいない状態での、コメント。
そんなの、いかがなものでしょうか?
誰にでも全て同じコメントしてるんですよ。
誰か、毎日のささいな事、日記を書いてないかなー、って、探すのが難しくなりました。

4. Re:ほんとうに。

>ももはさん

最近 その手のコメントは承認前にわかるから
ざくざく削除してましてモグラ叩きみたいなもんです。
あと昨年笑ったのは合コン?異業種交流会の
見限った団体の代表の読者カットをしたら
しつこく3度程また読者申請してきましたが
失礼なことしたら菓子折りもって謝りに着なさいよと思った次第。
第一 日本語と冗談が通じないんだからwww

5. Re:Re:ほんとうに。

>サム様
そうなんですか~。
失礼ですね。一回くらいコメントで、出会いの会をやってますから又宜しく、と言うのはいいかも知れないけど、
必要ないのに何回もは、、何⁈?って感じですよね。
何か、最近ブログの有り方が変わって来て自分のコメント欄に誰か知らない名前からコメントが届きました、とお知らせが来ても喜んですぐ見るとかは、しないようになってしまいました。
ブログから人間味が、消えた、と思いませんか?

6. Re:Re:Re:ほんとうに。

>ももはさん

この方 面識あるんですよ。
どうも過干渉と自惚れが過剰なので
ざっくざく斬りまくりです。
あと 個性的なブログためになるブログがすくないですよね。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
