

帯広駅前近くの味の笑福のあんかけ焼きそば

投稿写真

投稿写真

帯広駅前近くの味の笑福のあんかけ焼きそば

昨日の夜 小腹満たしにいただいた
あんかけ焼きそば。
帯広ローカルの中華大衆食堂の笑福は
夕方から開店のお店で餃子がメインらしい。
お店に入るとその古い佇まいとは裏腹に
空調が効いた上 小上がり席がメイン。
先客は水餃子と焼き餃子をつつきながら
瓶ビールを飲んでいる地元民の方が4名程
入りにくいお店でもなく朝訪ねた立ち食いそばの
小もろさんと同様な昭和オールドな世界。
お店ではラーメンが550円あんかけ焼きそばやソース焼きそばが同様な価格設定。
あんかけ焼きそばにご飯 味噌汁 漬け物のセットでも650円。
さて肝心なあんかけ焼きそばは
550円としては必要充分な量。
お味はというと満足度高いです。
おそらく一度茹でた生麺にさらっと醤油系の味付けをして焼きつけそれに塩味のあんと野菜 海鮮が入ります。
野菜の加熱具合が絶妙で食感を残して加熱し過ぎていない。
あとあんの味 きちんとしたくすみのない丸鶏スープがベースになっていて基本がしっかりしていると思えます。
何か舌にひっかかる違和感の無い優しい味。
薄味ベースだけどしっかりとコクがある。
店構えは大衆昭和オールドだけど
横浜中華街にだってこうゆう美味しいお店は
あるかないかと思える絶妙な調理技術のお店でありました。
#帯広駅
#中華料理 #広東風 #あんかけ焼きそば



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
