栄養バランス気にする?

栄養バランス気にする? ブログネタ:栄養バランス気にする? 参加中

私は気にする派!


栄養バランスかあ?

気にしますね。

まず炭水化物少なめ たんぱく質多め 野菜や煮物 豆とかね。

昔から尿酸値が高めらしいんだが 外での食事ほど

青魚や昆布の出汁が利いたものを採るようにしています。

あと 食事だけではダメなんで 牡蠣肉エキスのサプリを飲用していますが

亜鉛とセレンのほか微量なミネラルってバランスとりようがないから

こういうものに頼ります。

あとしょっちゅうというわけではないけどちゃんとした発酵食品を摂取。

家でだとバランスよりもあるものを作ってもらって出してもらうから

他の家族の好き嫌いに合わせたものになってかえってバランス悪いのですよ。

オイラは好き嫌いはないがその時食べたいものが

カラダが欲している栄養素じゃないかと考える。

なので 食べたいものを少しづつ外食でどうにかしてる状態です。

家では今現在庭のトマト 茄子 きゅうりが採れ放題で

太陽の恵みをたくさんいただいてる状態。

あと 最近 食べ過ぎないように1日2食とか1食の日を作ってますね。

3食じゃないほうが調子いいときがあるもんでね。

あと スポーツドリンクとカフェイン入った栄養ドリンクはほぼ飲みません。

かえって具合が悪くなるんで

普段から摂取している牡蠣肉エキス ワタナベオイスターのほうが

疲労回復には一役買っているんですよ。

まあ 栄養バランスをとりたいなら栄養士とか生化学を学んだ人が

家族にいると違うんだろうな。




栄養バランス気にする?
  • 気にする
  • 気にしない

気になる投票結果は!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR