

さてさて

最近ブログを書くのサボるようになって

精神衛生のバランスが図れているような気がします。

以前は公開毒吐き部屋だったのですが

当人が読んでる読んでいないにかかわらず毒は吐くものと考えているオイラ。

「これだけ読者がいるのに強烈な毒をよく吐けるもんだよな。」

とお考えの方がいるようだが

ブログが無かったら別に直接 毒を振り掛ければいいだけの話で

いつでも出来ますけど可能ですけど

オイラの毒に耐性が無い人って結構 いるようで。

耐えられない人はありもしないデマを流すもんだから

周囲がまともな人じゃないと判断しても

引っ込みが付かないらしい。

いや 本当のことを言われたら途端に言い訳するか無口になる人って

なんなんでしょうね?

あと10年前からこのスタイルでやってきたので

別に読まれて困る話題も特段ないのです。

読まれて困るようなことは自分の胸にしまっておけばいいだけです。

ただ オイラが毒を吐くとそれを喜ぶ人が数名いらっしゃる。

自己投影なんですかね?

オイラ思うに 今後会う事や接触する機会などない

芸能人やスポーツ選手の話題や噂はせいぜい話の種でしかないし

どうでもいい話。

あと 食べ物の話題ってブログの記事としてはわかり易いけど

「うまいかまずいか?」議論はオイラのブログにはアピールしていない。

むしろ「美味しくいただいてご馳走様でした。」って書いてるだけで

うまいかまずいかが店の責任なんて話はしていない。

ただ 好みの味でなかったら=まずいであるか

もう行かないってだけの話しってだけでしょ。

「自分が文句言わずに美味しくいただこう」という姿勢が大事だし

誰か飲食店に連れていって1度でも文句が出たら

もうその方はお連れはいたしません。

ていうか 板前とか洋食のキャリアのある方なら信憑性はあるけど

ど素人の戯言は聞きたくもないのです。

さて

本日ios9がリリースされたのでオイラのアイポンをアップデートしましたが

どこがどうなったのか? Siriが便利になったのか?

この先1年半付き合わなければならぬスマホだけど

持ってみるとなんだか要らない機能多すぎだよね。


さっそくこんな不具合が、、、。

セイコーエプソン社のランニングウォッチとトレランの機能つきのものの

Run conectがios9ではスマホ連動で障害が出たらしい。

PCはそのまま使えるけど、、、。


あと Windows10はアップデートしないで

7のまま使えなくなるまで使おうと思います。

何もネタがないはずでこんなに文字数稼げるとは思わなかった。

だいたいサボる理由は

本当に仕事忙しくてPCなど触りたくない時。

あとビール飲んじゃった時ぐらいかな。

まあ なんでも心のオンオフって大切だもんね~~~~。




コメントの投稿

非公開コメント

1. そそそ

適度に毒吐き 適度に飲食
嫌な人と無理に付き合う必要はないのですよ

あ、これも毒吐きかしらねぇ

2. Re:そそそ

>うさぴょんさん

そりゃ完璧に毒吐きストだな。
仕事は好き嫌いでやらないけど
それを外したら毒吐き捲くってナンボ。
あと毒に耐性の無い人間は
我が付き合いのカテゴリーから外れてるのが
理解出来ない人なんす。
あと
どうしようもない人って
オイラの周囲から消えていきます。
謙虚じゃない人間が謙虚について語るべからず。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
