何ラーメンが好きか?

なにラーメンが好き? ブログネタ:なにラーメンが好き? 参加中

ええとラーメンといえばあっさりめの函館塩ラーメンかなあ?

滋養軒や櫻井ラーメンあたりが、、、。

ただ最近は昔ながらのもやしとたまねぎたっぷりな味噌ラーメンだな。

オイラとすれば すすきの もぐら  西区平和 亜里山
東屯田通りの 福来軒あたり。

文句なしに旨い店ばかりだ。

そのほとんどが中華鍋をじっくり煽り 冷ましたかと思えば

ラードを垂らしてからしゃかしゃか野菜を煽る職人がいるお店。

これも調理温度がきっちりしていてプロの技なんだな。

とんこつや二郎系 調味料が10種以上入るラーメンマエストロみたいな人が

作るラーメンあり 昨今は札幌も煮干ラーメン系の店が台頭しているが

煮干ラーメンが不味い訳がないだろう。

味噌汁の出汁は煮干と昆布と決まっている。

まあ ラーメンの場合は醤油だが

煮干しラーメンで味が濃いと思うのは札幌でもそんなにないはずだ。

ただ 全部のお店にはすぐいけないからまた1店1店巡ろうか。

あと札幌東区大谷高校そばの鵬龍がそろそろ閉店。

あと西野で2度引越して あの狸小路の名店 富公の味を再現したこともある

紫雲亭さんが札幌中央バスターミナル地下食堂街に入ったって聞いたけど

情報古いかな。

また 食べてみたい味の一つでもあります。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

もぐらさん・・・

今度探して行ってみますね・・(*^_^*)♪

2. しばらく

一緒に行ってませんなぁ
シルバーウィーク明けにでも久々にいきましょ(^◇^)

3. 無題

素敵な情報ありがとうございます
ラーメン大好きなんですm(__)m

4. Re:無題

> しぃ~♪『天然drummer☆巡り逢えてありがとう』さん

すすきの交番裏手にありまする。

5. Re:しばらく

>うさぴょんさん

多忙ですね。
そのうちじゃ。

6. Re:無題

>まこりんさん

いやいやみんな知ってるお見せですよ。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR