明日 帯広行き

おはようございます。

明日 急遽帯広に行きます。

従兄弟が胃の下部の癌で53歳でなくなった。

陸別に小学校1年まで住んでいたオイラ。

山奥の農家だったので1年だけ小学校に近い母方の祖母の家に下宿してました。

そのときは足寄高校に通うこれまた従兄弟と同居。

その従兄弟から訃報が届いた。

うちの母の兄弟は10人いて亡くなったのは伯母さん一人と伯父さん一人。

なので8人兄弟が陸別 足寄 音更 釧路 帯広 札幌などにてんでバラバラで住んでいる。

今回亡くなった従兄弟は2歳おねえさん。

母方の伯父さんの娘。

伯父さんはまだ陸別に住んでいて90歳になったという。

まあ今回の訃報は従兄弟が亡くなるという初の体験だ。

癌治療の為 札幌の国立がんセンターに月には1週間くらい滞在していたらしい。

従兄弟との付き合いは朝 祖母宅にオイラを迎えにきてくれた。

そしていつも木材会社の社宅で祖母がその寮母をやっていたので

従兄弟とはいつもその祖母の家で鬼ごっごをしていた。

その記憶ばかりだ。

いつもたくさん遊んでくれた親友タケちゃんが4年前亡くなった時は

ボロ泣きしたけど今回は悲しい気分というより

ただ せつないだけだ。




コメントの投稿

非公開コメント

1. 御愁傷様です

気をつけていってきてね

自分のためにもきちんと見送ってあげてね

2. Re:御愁傷様です

>うさぴょんさん

どうもありがとう。

3. 無題

「タケちゃん」さんが逝去された折の
サムさんの慟哭のようなブログを拝読しておりました。
なにも慰めになるようなコメントができない自分がそこにいました。

今も同じく、何もうまいこと書けませんが、
気をつけて、そしてご無事にお帰りください。

4. Re:無題

>エレスラさん
自分にとっては暇になったときに
ランチに誘ったり誘われたりとかいう
飯友が稀有なんですよ。
異性同性に限らず、、、。
あと たくさん構ってくれた遊んでくれた
人たちがどうして若くして亡くなるのかが
理不尽なんです。
今回は冷静ですけど、、、。
涙出るかなあwww


プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR