

疲弊

昨日の従兄弟の葬儀
無事終了。
お棺の中の彼女は
40年以上前に遊んでくれた時とかわらない 
安らかな顔
屈託なくいつも笑顔だっだ幼い
その時と何も変らず
思えば以前会ったのは28年前の従兄弟の
結婚式の時。
写真がオイラの手元になくて
でも彼女は札幌の北海道がんセンターに
治療に最後に来た時
オイラの写った写真をたくさん持ってきて
くれていたようでお見舞いにいけなくて
最後に会話出来なくてすまなかった。
あとソフトボールや駆けっこが得意だった従兄弟は
足の骨がしっかりしていて
綺麗な骨だった。
また従兄弟はオイラと心の波動が良く合う
親戚だったのだ。
お別れの寄せ書きには

たくさん遊んでくれてどうもありがとう。

の言葉が列記されていた。
オイラも書いたけどね。
あと従兄弟は
一つ前の記述でも
間違えたけど
川島なお美さんと同じ歳で亡くなった。
母親である叔母に 

なんで見舞いに来なかったさ   

と茶化し気味に言われた。
まあでも叔母さんと仲が悪い訳じゃないし
叔父も叔母も高齢なんでそのうちに思い出の地に
仕事じゃなく遊びに行きます。
忘れちゃってるけど
写真を見れば思い出は風化しないような
そんな気もする。
あとこのブログに登場した私人が
もう4人亡くなっているんです。
お互いに気をつけましょう。
あと関係ない話。
歳が離れた従兄弟が陸別から北見に向けた
高速道路開発の凍結解除に絡み
開発絡みの測量の護衛でハンターとして
熊や鹿の駆除にあたっているらしい。
今年はもう60頭もの鹿を仕留めたそうです。
一風変わった仕事もあるもんです。

ではでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
