こんな質問誰が考えたんだ?

手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は左手の親指 派!


くだらない質問だ。

ブログネタはいつも決まってそうだ。

でちなみに両手のぐーは右は非露出。

つまり脇のあたり。

左は腕の上に半露出。

で これ聞いて何の意味があんざんしょ?

まあ アメブロだもん。

許してやってつかあさい!


*************



そういえば福山ショックに何も関係なく

スーパームーンは明るいね。

思っていた呑気なサムですが

爆笑問題田中と山口もえの結婚には

少なからずショックではなく焦りの脂汗たらたらのオイラです。

ただ なんとなくこのお二人 お似合いだなあ。

速報見て吹いていいのかと思ってしまった。

山口もえはなんとなくお花畑系の匂いがするけど

そうでもなさそう。

仲良く進んで欲しいですね。


さて まだ年末にはあらず

秋が深くなってきただけなのに

オイラは年賀状処分に着手しました。

ええと思い出が詰まった友人の1部を除いて

今年の年賀状を除いて処分を開始。

シュレッダーにかけています。

思えば大掃除などの時にストレスとなるものが

整理できない年賀状使わなくなった取り説の山

使わなくなったデジカメ プリンターのACコード

使わない陶器 金属ネジ などまあジャンクというか

ガラクタ類なのだが

年賀状は郵便局で回収サービスというものがある。

そんなの知らなかったけどやっぱり

個人情報の宝庫なので

シュレッダー破砕で年賀状供養なのだ。

やっぱり人が丁寧に手書きしたものとか写真がついてるものは

おいそれと捨てられないというのがあるけど

私人が亡くなった時にPCデータをどうするかというのも

今 問題になっているらしい。

まあ それに近いものがあるのかな?

あと 使わなかった年賀状は年賀状のシーズンと同じ

たとえば2015年だとその1月の松の内までくらいじゃないと

書き損じ交換は出来ないらしい。

すると 何か懸賞に応募するしかないのかな?

まあ いろんなことを考える季節の大きな変わり目でもあります。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。



手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?
  • 右手の親指
  • 左手の親指

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わたし右指でした

ちなみに年賀状は書かないので
来たら出す程度、
そうするとかなり来る枚数が減り
コンビニとかで5枚入りとかのを買ってきます。

処分こまりますよね~
最近写真つき多くて。

2. Re:わたし右指でした

>のんたんさん

なるほど右指ねえ。
たぶん仕事出来るタイプだわ。
さて年賀状オイラは30枚位かな。
以前はパソコンとプリンターない時代に
手書き宛名で200枚 会社の年賀状の
宛名書きしてたけど今はそんなの無理。
あと処分に踏み切ったのは
無理して保存しても自分の為にならないからです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR