

マウスピース


実は昨年 マウスピースを作ったのです。  
歯の治療とともに。
あの  りゅうさんのお父さまに
作成していただきました。
歯ぎしり対策でね。
ところがマウスピース作ったら
歯ぎしりは無くなりました。
たぶん どうでもいいストレスが
あったのだけどそれが解消されたのか否か?
でも 今回は歯ぎしり対策ではない
対策で用いてみましょう。 
鼻呼吸 口呼吸のバランスが悪いみたいで
一晩装着してみます。
歯ぎしり用マウスピースは
意外な事に効果を出せるみたいで
ただ ボクシングの練習の
スパーリングとかには使えないと思います。
ポリカーボネイトのような材質です。
寝ている間に呼吸を楽に自然に行なえる作用が
あるとかないとか?
鼻の訳の解らない鼻炎に悩まされて
いますが
これで駄目なら胃の内視鏡検査とか
受けなきゃならないかも?
四年前に尿路結石で巨大な結石を
自力で出しましたが
ほら ガンとか悪性の何かなら
もう生きて無いよね。
何か打開策を出さなきゃ駄目なのか?
まあ そこそこの検査なら受けてもいいが
通院や入院や手術は嫌いではないのに
精密検査のようなものがキライ。
人間は死ぬ時は簡単に死ぬけど
寿命は自分で決められないし
予想外に長生きしちゃう場合もある。 
そんな事グダグダ言う前に 
明日は雨が降らずに
きちんと仕事が出来たら良いなあ。 
なんだか
つまらない呟きですみません。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

1. とりあえず

調子に関係なくメンテナンスが必要な年頃でしょう?
あまり放置せずに定期的な検診と 必要に応じた検査を受けましょうね
その意味でいえば寿命は長くも短くも出来ますし なっちゃいますよ

2. Re:とりあえず

>うさぴょんさん

あんまり長生きしたくないな。
これから10年キチンと生きる。
生きたらそのあとをまた考えるだけ!!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
