

5年ぶりに食べた




羊のジンギスカンじゃありません

熊肉です。

味付けはジンギスカン同様ですけど

高速道路の測量に付き合ってるハンターの従兄弟が

陸別から送ってきました。

従兄弟といってもオイラには叔父みたいな存在ですが。

鹿や熊ってジビエはあまり食べないほうがよいって話もあるけど

まあそういう話は抜きにして熊肉ジンギスカン?は

そんなにまずくはないです。

旨いか不味いかは解体処理で決まるので

一度食べて旨かったら病みつきになるけど

プラセボ(偽薬)じゃないけど一度不味いものを食べたら

豚肉を熊肉だと言って信じ込ませると

食べない方がいらっしゃいます。

この熊肉 マトンと味が変わらない位美味しいです。

でも 熊や鹿を食べたくない方には

無理して薦めたくはありません。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

熊は食べたことないんで食べてみたいです。

2. 無題

熊だけは食べたことないです!
チャンスがあったら食べたいですね。


あの話題の400キロのメタボグマはどうなったのか…

3. 無題

熊肉は固いのと雑食だから臭いとか聞いたな
死んだ母方のじーちゃんが鉄砲持ってたから
母は熊も狸もウサギもキジも食べてるらしい
缶詰はあるけど食べてみたーい

4. Re:無題

>るっぴ~さん

味噌煮は嫌いだけどジンギスカンは
まあまあいける。

5. Re:無題

>うさぴょんさん

熊肉は鹿と一緒で解体処理と
そのあとの味付けかなあ。
熊はそのままでは癖がある。
鹿肉はいいロースなら刺身もいいけど
あくまでも自己責任だなあ。

6. Re:無題

>ぼす子さん

機会があればぜひぜひ!!
カレーや味噌煮込みの缶詰よりは
幾分美味しいです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
