

司寿司とからまつ園



一昨日 司寿司で食べた巨大八角時価。




お通し




雲丹は当日入荷の極上。

その前日はネタ切れで早仕舞いしたそうです。



昨日食べた奈井江からまつ園の

浦臼産ぼたんそばのもり蕎麦。




蕎麦湯もおいしいです。

よく贅沢してるねとか言われたり

SNSやブログに日常生活を綴るもんじゃないなどと

注意を受けたりしますが

オイラは服や車にお金をかけないので

贅沢だとは思いません寧ろ 豊かな生活は

食べ物でストレスを抱えないことだと思います。

甘いものや肉や脂ものは極力控えてますが

まあ ある意味バランスが良い食事なのかは疑問ですけど

添加物や保存料や人工甘味料まみれの食事を

緊急避難的な場合を除いて避けたいのです。

そういうえば 話は変わるが弟がメーカーに再就職したのに

夜も寝ないで東京のアンダーパス いや

あの豪雨で車が半水没しちゃうトンネルみたいなところの

工事の現場監督やってるらしいです。

メーカーの社員とはいえ大変みたいです。

さて 今日は少し寒いですね。

今日は見積り1件 夜は日本酒の利き酒会?があります。


では みなさん今日もお元気で!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

自分も贅沢だなとは思いますよそりゃ(笑)
けどサムさんのこと知ってるからそれでいいと思ってます。
ブログやSNSで日常生活書かなかったら何書いてるんですかね?
その発言者のブログが気になります。

2. Re:無題

>るっぴ~さん

おはようございます。
その方はブロガーじゃなくて
某有名映画監督のそのお姉さんで
司寿司の常連でありまする。
別に敵意があるんじゃないですよ。

3. 無題

なるほどそういうことでしたか。
やってない方にはなかなか理解されないのかもしれないですな。
札幌市に某有名監督のお姉さんがいることが驚きです(笑)

4. Re:無題

>るっぴ~さん

相米慎二監督のお姉さんですよ。
まあ あと親戚じゃないけど
某女流漫画家も近くに住んでます。
作品は良く知らないけど、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
