スポンサーサイト


重曹

最近 服用しているサプリが
良い感じですけど
ここでダメ押しを!
重曹療法なるものがあり
これ 重曹でのうがい。
重曹水を飲むというもの。
局方炭酸水素ナトリウムって
単味でも胃薬の効能を謳っていて
二日酔い むかつき 胸やけに効果が
あるらしい。
それに重曹をスチーム吸入機に入れて
重曹水吸入も。
そういえば最近水素水って流行ってるけど
それに近いものがあるのかな?
太田胃散にも重曹は入っているけど
あれを飲んでお酒を飲むと
太田胃散に依存してしまうらしいから
何事も程々に。
さて結果からいきます。
喉 鼻とも調子が良いです。
重曹には適宜な飲用ならph調整?
酸性に傾いたカラダを引き戻す効果が
あるらしい。
こんな単純な薬に隠れたパワーがあるとは
驚いた。
これは少し続けてみますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おらは今は

鉄分だけ飲んでるなぁ
vitaminは疲れがひどいときだけのんでます

慢性気持ち悪いとかなくなってるなぁ(v^ー°)

2. Re:おらは今は

>うさぴょんさん
スポーツ選手とかじゃないから
たくさん飲む必要はないですね。
病院の薬でよくならないものが
他のもので改善されたりするからなあ。
鉄分よいね。
あとカラダ冷やさないようにね!

3. 無題

重曹、確かにアルカリですね。
どうしても、実験とか掃除とかの
イメージが頭の中で先行気味で
なかなか飲用に気持ちを持っていけず~

4. Re:無題

>ゆっぴ~さん

局方と食品添加物と工業用があるんで
純度の高いのは局方かな?
あと茄子の漬物には欠かせないようです。

5. いいこときいた!

なんだか調子が悪いのでこれならやってみれそうです(笑)
重曹にはあらゆるチカラがありますね!

6. Re:いいこときいた!

>のんたんさん
重曹療法ってイタリアのシモンチーニという医師
のやり方らしいけど。
大箱の重曹を買ってきました。
オイラも胃酸出過ぎみたい。
でも胃は痛くないのです。

7. やってみました?

>サムさん

泡でませんでしたか?

家でこの話をしたら炭酸でも可能じゃないかとゆう話になりました。

8. Re:やってみました?

>のんたんさん

少しは泡は出ますね。
だからと言って炭酸飲料飲んだら
ちょっと意味なくなります。
父が赤梅酒のソーダ割りばかり飲んで
今 養命酒飲んでる位でwww
自分はビールばかり飲んでましたからね。
胃は暖めないといけません。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
