

ミイルに見入る!?

最近新しいSNSでミイルというのをやってます。

Instagramとクックパッドの中間位に位置するのかな?

FBなどとも連動できるけどオイラはまだ同期まではしていない。

自分が食べたもの買ってきたもの

果ては自分や家族がつくった家庭料理を発表して褒めあうような

コミュニティーなんだけどオイラには使い勝手が良い。

何故か? 「いいね!」じゃなく「食べたい」というポチ押しなんだけど

FBのように趣味主張 属性 家族環境などのポートフォリオに

篩い分けというのを無駄にしなくていいこと。

メッセンジャー機能がないなど。

あと 顔などを晒したくなければ必要も無い。

しかもFB ブログ などをやっていると書かなければ

住んでいる地方はざっくりの表記で良い。

あとは画像エンジンが優れている。

オイラも違うアプリ2種使って





このようにレイアウトして旨そうに見せた画像と文章を発表するのだが

結構 反響が多い。

あと7割が女性3割が男性。

女性の大半は子育て中の主婦か高校生か大学生だ。

他のSNSで若い女子からコメントとかくるとびっくりするが

出会いの場とかじゃないSNSであるとそれはこんなオッサンに

「食べたい!」とかエールをいただくと拒絶反応は浮かばないのだ。

そしてこういうタイプのSNSには人間の単純な食に対する欲しか

見えてこないので反応するしないって~~のは

あくまで個人の趣向が色濃く反映されるのだな。

あ 

間違ってもオイラを探しても発表済みの

画像の二毛作なだけなので

時間の無駄だから止めておいたほうが

いいですよ、、、。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
