

あれやこれや


俳優の阿藤快さんが亡くなられたようです。
享年69歳
阿藤さんが阿藤海さん時代にブレークしたのは
あの田原俊彦主演の学園ものドラマだったらしいがその時代の記憶がオイラの中では
今ひとつ。
近年はテレ東系の
いい旅夢気分だったかな?
神奈川県三浦市三崎漁港に行き
マグロ丼食べたりなめろうを食べたりする
食レポ。
あるいは稚内市で蟹や蛸を食べる食レポとかの
イメージが強い。
でもオイラの記憶の中では
阿藤さんの顔など知らないうちに
阿藤さんの声が記憶に染み付いた。
日本アートシアターギルド
ATG制作 配給の原作村上春樹 監督大森一樹
主演小林薫 助演巻上公一 真行寺君枝
「風の歌を聴け」の序盤
酔っ払い運転で主人公僕 相方鼠が赤いフィアット600
を派手に横転させるシーン直前に
往年の広川太一郎張りの滑舌の良さで
ラジオから聴こえてくる声のDJ役というのが
阿藤さんだった。
この映画 アバンギャルドな映画のはしり。
1981年制作なのだが
このあとのディレクターズカンパニーズなどに
続いていく商業的には成功しなかったけど
未だDVDは残っているそんな作品です。
阿藤さんがなぜあの映画に起用されたのか?
予算的には厳しかった映画ですが
それ由なのか?
あとは知る人ぞ知る小林薫の出世作です。
あああれから34年?
そんな10代末期の頃の自分の中の
サブカルチャーを愉しんでいるオイラです。
阿藤さんのご冥福をお祈りいたします。

さて話題かわります。

アメブロ事務局
平たく言えばサイバーエージェントが
ブログのペタを継続したって話。
ブロガー民意を聞き入れないと
事務局も大変な時代になったんだな。
ペタは閉めて いいね だけにしたオイラの
ブログに商業宣伝的ないいねが付き出しました。
たまには中身あるブログありますけど
「詳しく知りたければこちらまで」という
集客セミナーとかの宣伝だと
結局何が言いたくて
どんだけ自信があんのよ??
と言う中身が大概。
悪いけど得意技は人集めって豪語してる人の
裏手法ってお子ちゃまレベルで
くだらないと断言しておきます。

反感お持ちになられた場合は
もう読みに来て下さらなくて結構です。

どうせその程度のブログですから…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
