さてさて

最近
ブログ書くのが億劫になり
ちょっと休んでみた
ふりしていたサムでございます。
以前は読者になってるブロガーさんのブログを
覗いたりしていた訳ですが
違う媒体では弾けてます。
いや寧ろ言いたい放題です。
10年前にブログは言いたい放題の隠れ家や
毒吐き部屋だったのですが
5年くらい前かな?
副業仲間がオイラのブログを偶然見つけた。
なんて話になりうすうす読まれているのを
知りながらオイラも騙されたフリ作戦?を
していた。
でもブログ書いて5年目ぐらいに
過去記事は消去したのだが
オイラのブログは全部読んだと豪語する人物が
出てきたがどっこい全部読めた人って
いないと思う。
全部読んだに近い方は知人の
ホテルマンのあの方位なんじゃないかな?
ただ読んでいるだけに過ぎないのに
赤裸々にオイラの私生活があからさまになったと
感違いした人物もおられまして
それドラえもんに出てくるジャイアンみたいな
感じなんですかね?
こっそりコソコソ読んでいただく位が丁度いいのです。
ただ飲み会とか初対面の方に出会う時に
「ブログ結構読んでますよ。」とか
「あの写真の多いブログの方なんですね。」なんて言われるとね。
殆ど名刺を持たないに等しいオイラの
名刺代わりになってるかもね?と思う次第。
大きなメリットは無いけどね。
ああ それとこういうネット媒体を使っていると
それに対して否定的な意見とかあって
「お金にもならないのにそんな無駄な作業をしてどうするの?」という人もいるのです。
何故でしょう。
オイラにとってはブログは趣味の世界であったり
ストレス発散の種でしかない。
人の趣味を否定すると
あなたの生きている存在証明ってなんなのさ?
と問いただせばいい。
山登り マラソン 陶器作り 盆栽の手入れとかを
してそんな無駄な事を言う人が居るだろうか?
多分 ただの捻くれ者としか思わないな。
それと一緒です。
ブログをやってる人が変わり者とかヲタクとか
観念を持たれた時代はもう通過してしまったのです。
この世界で名前を売るなら
毎日ラーメン屋さんに通い
ラーメン職人に嫌われない程度に
画像と文章を書けば
あっと言う間に貴方も著名なブロガーになれるかも?
ただ オイラ最近ラーメン食べに行ってないな。
ラーメンは家で作って画像も撮らないです。
話を少し戻すけど
ネットで本業のホームページ作らないのか?
なんて話をされる方がいますが
定価でサービスを受けたくない人は
相手にしたくないのと 
何処の誰だかわからない人
素性が知れない人から仕事は貰いたくもない。
信用と紹介で持っている会社なんで
直談判が出来ない人は相手にしたくもないだけです。
さて本業もシーズンとしては終盤です。
疲れ溜まってるなオイラは。
少し行動するのは控えめにしようかなあ。
と日記には書いておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

時々そういう人がいますね、「お金にもならないのに時間の無駄」って。。。その人の本質が見えたと受け止めています。

2. Re:無題

>きゃろたんさん

実はビンボーな人がそういう発言するんですが
何故でしょう。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR