

おはようございます

さて最近 皮膚とか鼻の事とか

薬の話などをブログに書いていると

ペタ欄に 喘息 アレルギー アトピーの改善策ブログのような

もののペタがつくのですがオイラはアレルギーでもなんでもないんですわ。

勘違いされると困るが ただ免疫力が若干 低下してるんじゃないですかね。

そういえば鼻のひりひりにバラマイシン軟膏が効いてきました。

3日くらい続行して使用しようかな?

耳鼻科でもらった内服薬は年内分はあるので飲みきろうか?

あと 最近 キムチをよく食べていますが汗は出るは快便だわ

食欲上がるはいいことづくめです。

あと

皮膚炎などになりににくするには

毎日の入浴

ストレスを溜めない。

ビタミンB群とナイアシンなどを含むものを摂取する。

きちんと睡眠時間をとる。

体を冷やさないということらしいですが。

体は熱めの風呂に入ると逆に体が冷えてしまう場合があるので

温めのお風呂がいいらしい。

あと へそ周りを温めると手足を温めるより体が

温まりやすいそうでそれなら貼るカイロや温灸が効くのではないですかね?

あとへそじゃない場合だと脇の下あたりにカイロを貼っても効果的らしい。

その位で体が温まるならオイラも実践してみたいと思います。


ほんだらね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. ワキ?

大事なのは関節部分だよね

首、腰、手首、足首、肘裏、膝裏
この辺りが冷やすと悪いし温めると良いとこでしょ

ワキは熱があるときに冷やすと楽になるし気持ちいいな


昔はアレルギーなんて言葉じゃなくて
「かぶれやすい」くらいの言葉だったよなぁ

体調悪いと出やすいよね

2. ええと

2年位前から冷えやすくなってから
体質が変わったようで
それから皮膚科や耳鼻科に通うようになったけど
それまでは結石の件で泌尿器科に通った位で
内科はもう10年かかってません。
そう右側に小さい石があった筈が
まだ出て来ないから無くなったかな?
石の件で大量に麦茶を毎日飲むので
そっちは問題ないみたい。
痛みが付いてまわる疾患は暫く 要らないです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
