

風邪は鼻からが多いなあ、、、

風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 ブログネタ:風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 参加中

私は鼻から派!


何年前からか慢性的な鼻炎持ちのオイラ

風邪は3年に一度位しかひきませんが風邪ひいて

内科行かず耳鼻科に行くのです。

何故って熱が出ないからです。

大抵耳鼻科で抗生剤貰えば5日以内には治るのですが

対処的に抗生剤や鼻炎の薬を貰うのはいいけど

風邪に限らずどんな病気でも免疫力の低下で

マクロファージの働きが活発じゃないとかってありますね。

これ 結局普段の食習慣と睡眠と運動にかかっているらしい。

特に食習慣でいうと野菜 根菜類 果物を

どれだけたくさんとっているかということになるし

ましてや自分で調理しているかというのも

重点を置くべきなのか?

コンビニやスーパー行けば温めるだけで

食べられる食品はたくさんあるけど

カット野菜に関しては次亜塩素酸ソーダを希釈した水のプールの

レーンを通過してきている場合が多いから

純粋に栄養素がそのまま摂取出来ているとは思えない。

ビタミンCは切断とその後の放置に弱い。

ビタミンB群も水溶性なんでどれだけ破壊されるのかも疑問?

ビタミンB群をキチンととらなければ

脂質 蛋白質 糖質はきちんと代謝されません。

あれ 話が飛躍したなあ。

まあでも 栄養に気を配らずに

とにかく食べていればいいじゃんという方が

若くして病気でなくなったりしているのをみると

生活習慣がベースって事が肝心だと再認識する。

抵抗力は立派に育った野菜から。

風邪ひく前にちゃんと食べて体を冷えないようにしましょう。


ではでは。




風邪を引くときは、喉から?鼻から?
  • 喉から
  • 鼻から
  • 両方
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り

コメントの投稿

非公開コメント

1. ビタミンB2不足か

胃弱で口の横が割れて痛いです。

今はそんなことも修復できる塗り薬があり
助かります。

私はくしゃみからだから
鼻からですね。

2. Re:ビタミンB2不足か

>のんたんさん

お大事にね。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
