

一仕事終えてきました

午前中
30分もあれば終わる仕事を
往復2時間かけて行って来て終わらせて
きました。
後は
職人向けホーマックに行き
そこそこのお買い物。
帰りに玉突き?若しくは前の車が
急ブレーキ踏んだのか路外逸脱した
ライトバンを警察官2人を含めて
5人掛かりで押してました。
あれ警察官そんな事するの?
確か
警察官っていくらヒマでも
交番の近くでバッテリー上がり起こした
車にチャージはしないし、
携帯電話を拾って届けたとしても
タクシー会社同様
携帯電話やスマホがロックかかってなくても
本人に電話をかけるという事はない。
過剰なサービスや個人情報保護の表向きで
やらないのは解る。
寧ろ 縁石に乗り上げた車が
脱出可能なら
警察官が手伝うのも人情かなあ。
なんでも四角四面で
任務上の必要な事じゃなくてもやるのと
「JAFを呼んで下さいね。」と言われるのでは
通りがかりで見過ごす傍観者みたいで
嫌というかそれじゃ何の為に
そこにいるの?って感じもする。
車を押すのは
本来の職務ではないかもしれないが
こういう警察官もいるんだなと
思った次第です。



コメントの投稿

非公開コメント

1. きっと

金のかからないこと 責任問題にならないこと
は 出来るのではないかしら?

うちの近所の交番のお巡りさんは
旦那さんが川に落としたスノーダンプを拾ってくれたからねぇ

個人差もあるやろうけど 感謝したりしなかったりだな

2. Re:きっと

>うさぴょんさん
これってたぶん個人差があると思う。
ど田舎の駐在員とかだったら当たり前みたいな
ところあったり札幌市内では過剰なサービスを
求めないようにはしてますが
どれが正解でどれが不正解というのは
ないような気がしますわ。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
