

アルバイトってたくさんやったな

アルバイトの思い出 ブログネタ:アルバイトの思い出 参加中


列記するだけでたくさんやったような、、、。

従兄弟が経営する英会話塾の生徒募集のポスティング

今は無くなったゲームソフトメーカーのソフトのパッケージ作業。

コンビニ店員。

イトーヨーカドーで縁日みたいなものの子供相手の軽作業。

イトーヨーカドーの物流センターの作業員。

交差点で貼り付けになってるアレ。

パナマ船籍の韓国船から冷凍ニシンの積み上げ作業。

引越し屋

札幌ドームの人工芝の移動

トンネルの空気清浄機の洗浄

地下歩行空間で歩行者を数えるバイト

その休憩時間にHBC今日ドキッ!の取材を受けて

TVに出ちゃった。

寒冷地耐寒テストコースのデータ作業員。

夜間大学生だった頃ほぼ準社員扱いで

トヨタ部品共販の部品入庫やら出庫作業を2年程。

仕出し屋の詰め込みと配達要員。

寿司屋の出前

とまあ 今でもやってるバイトもあるけど

コンビニの年末の臨時バイトで

1000円使うと玉子1ケースサービスという店があって

そのポスティングで寒い中ポスティングとかやったこともある。
オイラ10年前までお金に困ったこともなく

暑いの寒いの辛いので文句言った事も特別ないのだけど

何かが無ければ違うところから何かの仕事が舞い込む

ような感じで、、、。

確か15年前までは冬に働くという発想がなく

給料もボーナスも当たり前に出て

家で冬眠してるのがオイラだったような気がするけど

一番ハードだったのは物流センターの忙しい

GWの時期に投入されたこと。

物流センターアレルギーが湧いてしまいました。

あと 引越し屋に関しては

そんなに辛いとも思わない。

昔 勤めていたドラッグストアが店員だろうが

内勤だろうが殺人的忙しさだったので

休みが取れない引越し屋より

早く帰ってこれないドラッグストアのほうが大変でした。

そして 

本業以外にさして得意技はないオイラでも

人手が足りないと使ってくれる業態には感謝なのである。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
