こんにちは

ブログの事など考えず
午前中に働いていたオイラです。
そういえばアメーバメッセージが
届いていて何かと思えば
オイラの知人であるブロガーさんと
連絡を取りたがっている
もう1人のブロガーさんから
どうしたものか
オイラの所にヘルプメールみたいな
メッセージがやって来て
「あの人を怒らせてしまったかもしれない。」
という内容になっていて
でもその可能性はかなり薄く
アメーバメッセージで11桁の数字や
@のついたアドレスを生で送ると

「不適切な表現がある為メッセージを開ける事は出来ません。」などと言う

表示設定でメッセージが一時的に
ブロックされるのですが
これってもう5年位になりますよね。
「大人の出逢いをプロデュースする。」なんて事が全面に出るとそれだけで
風俗的なSNSの運営と見なされる
というか
政府とか公安がそういう風に
仕組んでいる訳だな。
だから
永くブログを特にアメブロを
やっていればもう半ば常識なんですが
知らない人だっているからね。
ただ一方は面識あり
もう1人は面識なし。
面識あるなしが
その人の信用のあるなしには
繋がらないし
それは誰にもわからない話。
最近アメブロでもトラブルはないし
自分が主催する飲み会でもトラブルは
まったくない。
簡単な事だけど
最低限のルールが守れるのかとか
主催者の方針が理解ついてれば
排除はされないし
その逆なら排除される。
所謂 隠れ厨二病の方が嫌いなんです。
実力ないのに高慢ぶりと同情を求める
の繰り返しをする人って
面倒なんです。
あれ?
また話し飛躍しました。
結局 双方にはメッセージとメールで伝えましたけど
たぶんオイラには
誰と誰が仲良くなったとか
誰と誰が仲違いしたとか言われても
個人の話しだから
介入するのは
オイラには何の得にもならない
事なのだ。
昔 知人の知人女性ととある男性を
めぐり合わせたら
あっという間に仲良くなり
2年位で結婚した事があるけど
ブライダルサービスみたいな事は
したくないな。
別に心に余裕が無いわけではないけど
オイラは
いざって時に誰かを助けられる
スーパーマンじゃなくてもいいんです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR