

そもそもオイラには必要ない

LINEのグループいくつある? ブログネタ:LINEのグループいくつある? 参加中

スマホ持ちでもLINEはやらないのだ。

スマホ持っただけでも便利なのに

さらに便利にするのはスマホを必要に迫られず

触る事になりバッテリーの補充が面倒だ。

あと 「既読スルー」ってあるらしいけど

温度差のある返信しづらい内容は放置でもいいと思うし

普通のメールだって1ヶ月とか3ヶ月とか放置したことありませんか?

あとガラケー時代サーバーからメールが落ちてこなかったとか

週末だと同じカラオケ店にいるのにメールが届くのに40分もかかったとかwww

返ってくるのが遅いメールがあるなら地味に待ってるか

そうでなきゃフェード・アウトも仕方ないだろう。

あと 知人でLINEやってる人が昔の彼女にブログや

交友関係覗かれて困っている人がいたのですが

LINE始めた人はそのあたりで予防線を引いていないから

オイラのようにブログ10年SNSも同じくとなってくると

たとえば事件性が高いネタそれも近親者がつるみでとか

近所で火事が起きてとかとなるとこれはもろ個人情報だから

記事内容にしちゃいかんとか自分なりの内規があるんだな。

以前付き合っていた元カノにはこのブログ読まれてもいるけど

別段 困りごとでもないし

またSNSはこのブログ以外にフェイスブックとインスタ位でいいですよ。

ただ「いいね」返しを出来ないジレンマとかは最近ないんです。

週末にまとめてやってますし。

いいねされたから必ずいいね返しの時間を作るとかなると

入浴や睡眠時間を削る必要が出てきてスマホに踊らされる必要があるし

通常のメールで足りる事をグループメールで人に見せるというのは

はるか16年前にやったことありますがオイラには便利ではなかった。

あとスマホでGPS全開で近所にいる人捜索するとか

個人の行動計画に支障が出るようなことは

オイラはあんまり好きではない。

あと フェイスブックで友達申請断られたとかあっても

オイラは驚かないし何か急に用事があるならメッセンジャーとかでも

充分なんだな。

オイラの飲み会で話がそれほど盛り上がってないのに

「LINE ID教えてよ!」とか始まっても

「いいえ 結構です。」とかいう会話当たり前にあります。

何故か グループメールを使うことによって

「いかにもこのグループの古株のような扱いを受けたい。」という

ギラギラした思惑が付きまとうのだ。

かえって人間関係を悪化させるなら手を出さないか

やるなら本当の仲良しだけでやるのがいいんじゃないかな?




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そのとおり

機械に踊らされちゃいけませんね。

2. Re:無題

>ハンゾウさん

最近LINEで踊る コミュ障が発生してるので
使わないのが楽です。

3. 無題

ラインはメール感覚でしか使ってないですね。
特に夫婦間。

4. Re:無題

>るっぴ~さん

夫婦間LINEは意外と理想的かも???
2者なら特別問題ないけど
6人位の家族でとかなら
かなり問題おきそう。
頑固な人はこういうの使っちゃダメ!!
そういうのが問題やイザコザの種なんよ!!

5. Re:Re:無題

>サムさん
ラインはタイムライン使わなければ結構使えますね。
人が増えるからややこしや。

6. Re:Re:Re:無題

>るっぴ~さん

使ってないからわからなかった。
増員可能なのだね。
招待制?
ふふん!!
オイラがLINEやったら
大変な騒動になるな。 (笑)
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
