フェイスブックより転載 抜粋

西川 健一

すごく大きな視点で世に投げかけをした時、


クリーンヒットしたのか「個人批判」をしたと憤慨される方を見る。


その中で気になるのが、一般的女性について話すとき


イキナリ怒り出す女性。「私は違う!一緒にするな!」、、、


だったら良いじゃないですかね?


別にあなたの事を言ってません。



「ハゲ」「メタボ」「加齢臭」と男を吊し上げられてもあまり神経質に反論する男は少ないと思う。


言われた事に自分が該当すれば改めれば良いし、該当しなければ特に怒る必要もないと思う。


世に投げかけを良くする私の独り言でした。


以上FBより


オイラが言いたい事に

もろクリーンヒットした文章です。

まったく同感だな。

被害妄想も嫌だけど

被害が飛び火してないのに

こちらに訴える文章が送られてきても

なんとなく気持ちが悪い。

いかにもオイラの性格を見切ったようなことが

書かれていたりしても

こちらの意思とは違うことが

いかにも「こうお考えなんですね。」と

事実とは違う妄想が書かれていれば

かなり危険だと思うな。

たぶんその方と遭遇する機会というのは発生しないと思う。



おしまい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

反応しちゃう人は自分で自覚があるんでしょうね~・・・
けど、普通は自覚があっても反応しませんね。
所詮SNSですよ・・・
コメンテーターとかじゃないんですから。

2. Re:無題

>るっぴ~さん
マツコ位肥えてから
デラックスに反応すればいいと思う。
ウソと本当の見分けつかない釣り師は
誰でも反応するから止めておけとか
発言するが
本人が攻撃されたり
ストーカーにでも遭わなけりゃ
もっと身勝手になる。
扇動されてはいけないんだな。
所詮SNSっていうのも然り。
マジレスされたら
ウザいネタってのもありますよね。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR