

常備品

冷蔵庫に常備してある食べ物 ブログネタ:冷蔵庫に常備してある食べ物 参加中


基本 納豆 卵 梅干 とろろこんぶ 胡麻昆布

桜大根 豆腐 生ラーメン ヨーグルト 味噌 玉葱

長ネギ にんじん 鮭 ベーコン らっきょう マヨネーズ

ケチャップ キャベツ 紅生姜 鯛みそ ハムこんなところかな?

あと キウイフルーツとかかな。

うちは冷凍食品のコーナーがぱんぱん。

中間が野菜 上が通常の冷蔵になりますが

空きスペースの多い野菜室になんでも詰め込むようですが

整理整頓が苦手な母。

何か安いものがあればまとめて買ってくるようですが

「安かったから、、、。」というのが命取り。

結果

「安くたくさん買ったから消費期限管理ができず廃棄が増えた。」となるのがオチ。

ただ

最近母はデッドストック管理に厳しくなり

余計な物を買わなくなりました。

毎日買い物をしなくなりました。

冷蔵庫って満杯のピークからどれだけ半分以下に減量できるかが

問題になってくるけどさすがに半分以下は無理がある。

6分目7分目というのが我が家の下限。

オイラ人の家の冷蔵庫ってあまり拝見したことはないけど

計画的に3分目位に抑えている人もいるみたい。

凄いなと思う。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

1. うちは

野菜が玄関にあることも。

冷蔵庫にはあんまり入っていない!

卵と焼きそばとか(笑)

2. Re:うちは

>のんたんさん
うちは最近 冷蔵庫からはみだした
巨大な白菜がバルコニーの雪に埋もれてますよ。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
