寒いときに食べたいもの

寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中




やっぱりおでんかな。

家で作ってもらうとなぜかあっさり無くなるね。

家で作ってもらう時は簡単な出汁や調味料だけど

プロだと鶏がらから採った出汁でじっくりと煮含めた
ものがおいしいしタコや牛筋などもあるから

それも愉しい。

さてこの時期からかな 殻つき牡蠣 真鱈 たち からすみ

あんきもとか魚卵や肝などが美味しい時期になり

あんこうはおろかかじか そして2月になると

道南地方のごっこが美味しくなりますね。

あと はたはたの一夜干しを焼いたのとかね。

そろそろがっつり寒くなるけどこういったものには

日本酒が合うのだろうけど

オイラ 酒豪じゃないからビールで十分かな。

胃腸の状態が本調子ではないけど

水曜日に忘年会兼ねたちんみり飲み会をやります。

あとタイミングというか暇があれば

ススキノの俺ん家に行きたい

今日この頃露の五郎は空き名跡。



ブログでドットマネーを稼ぐ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR