

FBより転載 いい事言うぜマツコ!!




    1. 中村 泰士さんの写真
      中村 泰士

      現在、日本人の5人に1人がユーザーといわれる『 Facebook 』・・・マツコが以下の記事で不快感を表すような他人と馴れ合うだけの使い方なら、鬱陶しいことも多々あるかもですが、無駄に他人を羨ましく思い、その分だけ憎らしいと思うマイナス感情を露わにした『 浦山ねた実そね美 』な人って世の中ホント多いですもんね・・・w

      ...しかし今や『 Facebook 』は、さまざまなSNSはもちろんのこと、国内・海外のニュースサイト・情報サイト、多くのブログなどが統合されていますし、個人的にも真実を情報発信している方も多く、すでに多角的な各方面からの『 情報収集ツール 』の一つとなっているのを知らないんでしょうね・・・w

      【 マツコ・デラックス ストレスの元にもなるFacebookの利用に苦言 】

      ☑️30日の番組でマツコ・デラックスが、Facebookの利用に苦言を呈した

      ☑️人のストレスがほぼ、対人関係から生まれるのだと持論を展開したマツコ

      ☑️交流が広がっていくFacebookの利用について「その神経が分かんない」とした

      30日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、ソーシャルメディア「Facebook」に対する不信感を示す一幕があった。

      番組の「夕刊ベスト8」のコーナーで「フェイスブック やめると幸せに?」と題し、東京新聞の記事を取り上げた。記事では、デンマークのシンクタンクが約1000人を対象にした調査で「Facebookの利用をやめた人は、続けた人よりも生活満足度が高かった」と公表したことを伝えていた。ユーザーは、他人の素晴らしい経験の投稿をうらやむ傾向にあるのだとか。

      司会のふかわりょうが、コメンテーターのマツコにFacebookがどういうものかを知っているのかを訊ねると「全然知らない」と答えた。

      そんなマツコは、人のストレスがほぼ、対人関係から生まれるのだと持論を展開し「私は極力、対人関係を作りたくないのよ。数が多ければ多いほど、そこにストレスは発生するわけじゃない?だから、最低限の人数で私は生きていたいの。友人も仕事仲間も含めて」と自身の人生観を語った。

      また、マツコは、無作為に広がりかねないFacebookの交流についても「私はその神経が分かんないんだよね。何でそんなストレスを自分から抱え込むんだろうって、ずっと思ってるから」と、疑問を呈した。

      一方で、ふかわは「『いいね!』って言われたくなる症状もあるみたいなんですよね」と、Facebookの「いいね!」機能に触れ、ユーザー心理を説明した。

      すると、マツコはしばらく沈黙した後「そんなに、自慢するほどの人生歩んでいる人っている?なかなか(現実の暮らしでは)『いいね!』なんて言われないよねえ!?」と苦言を呈していた。

      http://news.livedoor.com/article/detail/10894901/…


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    サム

    Author:サム
    このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
    使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
    B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ブロマガ

    月刊ブロマガ価格:¥ 0

    紹介文:

    ブロマガ記事一覧

    購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

    ブロマガ購読者数

    現在0人が購読中です

    ブロマガ一覧を見る

    ブロマガ購読者向けメールフォーム
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
