どうもこんにちは

ウインドウズ10に変えたら

操作性がよくなったのかどうなのかわからないが

ピクチャーファイルをささっと出さないと話にならないので

特訓中? 強制的に収納や引き出しを整理された感ありで

ちょっと戸惑います。





七年前の秋のオーパスの飲み会の画像が出てきました。

モザイクかかっているけど向かって左は

数年前に結婚された全国的に有名なアメブロ「札幌発☆アマレット日記」のnoriさん

右手はそのお友達だったと思う。

他団体との合同の飲み会だったと思う。

うさぴょんさんが出てくる数か月前?でもアメーバブロガー比率の高い飲み会でも

ありました。

オイラ今より8kg位太っていて67kgあったかな?

脂ぎっているし老けて見えるし最低なオヤジの風貌だ。

ただ 今よりは貫禄はあるなwww

20名位の単位の飲み会で

飲み会は浜商だったと思う。

知人がそこの事務にいて4000円会費だったけど

内容が厚かった。

事務所のオイラは面識のない女性がオイラのブログを知っていて

あと知人女性の口利きで料理長にも頑張っていただいたという記憶がある

海鮮生太巻きとか豪華な刺身など8品位の料理ではなかったかな?

あと 他団体との合同企画っていうのはもうやらないと思う。

趣旨の一貫性がとれないのと

「所詮 幹事は負担が多いもの」と考えて参加する人との

幹事自身のオイラとのギャップが激しいからだ。

幹事に負担が少ない飲み会であると参加者にも無理はかからないと

オイラは考える。

カジュアルな感じのめんどくさくない飲み会がオイラの目指すところ。

以前 定員が許容を超えてるキャパで

「どうしても今回参加したい。 あ もう一名追加したい。」と

言われ無理を承知で聞いたら

その本人 帰り際に猛烈な悪態つく発言したので

オイラ思うこと。

「自分の思った通りではなかったら思い違いをした自らを憂うべき。」だとね。

こんな事を書いちゃうオイラだが

最近 オイラにストレスを与える人種はオイラの周りには

来なくなったなあ。

マイナスオーラを引きずる人は

自分勝手でわがままなだけなんですよ。


ほんだらね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. びっくり!!

まさかの自分登場に驚きました

7年前なんですねー
1枚の画像で色々な想い出がよみがえりました
懐かしいです( ̄▽ ̄)

2. Re:びっくり!!

>noriさん

そういえば名前は出さないけど
飲み会に関係ない知人ブロガーのそのまた
知人ブロガーの方が
そちらのブログでコメントされているのを
見て面識ない方ですがつながりが凄いっていうか
リアルとバーチャルの混戦模様でもあります。
あと 2年前の狸小路祭りのとき旦那さんと
歩いてるの見ましたよ。
あと7年って早いですね。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR