

おはようございます

まだ
早いけどおはようございます。
つうか午後2時ぐらいから眠れなくなりました。
正月の松がとれたら三連休の皆様も
多いのではないでしょうか?
さて三連休は
札幌市の宮の森と大倉山で
スキージャンプ大会三連戦です。
今日は雪印メグミルク杯です。
行こうかと思ってましたが棄権?します。
明日のTvh杯は参戦 笑
まあいつもの撮影ですけど
葛西選手が出場する大会は昨年夏の
札幌市長杯兼サマーグランプリ以来かな?
スキージャンプの撮影って
オイラ的には追尾モードと流し撮りが
半分。
真正面からの飛型を取る場合もありますが
シャッタースピード1/1000でISO800程度
ただAPS-CサイズのNIKON D7000ですが
フルサイズ機も欲しい今日この頃
いや打率をもっと上げないとな。
と思う次第。
まあいつかはフルサイズ!
さて今日は身の回りの掃除とか整理とか
しょうかと思います。
新年明けて暇は暇なりに忙しかった。
ご飯がまともに喉を通らず
ナーバスになった年末年始でしたが
やっとここにきて
心理的余裕ができました。
さて
あと
拙ブログを忘れた頃に検索される方が
あとを絶たず 
接点が何かあるから
何処かで出会う事が年に数度。
ただ面識あった方や密かに
愛読していたブログがいきなり
閉鎖されていたりしてびっくりします。
まあ
ご本人にも事情がおありかと
思います。
そう言う意味で出会いと別れが交差する
2016年初頭。
あまりいい言葉が浮かばないんだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
