スポンサーサイト


2連休

ブログを書くという気分に掻き立てられなくなってる
2016年1月後半のサムである。
さて 1月はぐうたら喰っちゃ寝喰っちゃ寝しようかと
思っていたオイラだがここに来てちょっと多忙になりそう。
変則的ですが4日働いて2日休みとか突然 出勤とか、、、。
まあ 副業なんですが降雪量と気象状況で突然 呼び出されたりも
します。
そんな中 我がブログが「何処へ行ったのか?」という
ありきたりな質問を副業仲間から受けたのですが
ブログ記事のことがネタにされるより
生の自分がいる現場の休憩や待機の時間に
もう更新済のブログ記事の話題が出てくるのは不本意である。
だから オイラのブログ記事と違う”ドリームワールド”は
きちんとオイラのブログを読んでおられる方はその世界とはかけ離れた
世界は存在しないと断言してくれるだろう。
このブログは「脳内をお花畑に変える事が出来るブログ。」ではないのだ。
もう探し当てて辿りついた人もいるかもしれないけど
何もない無人島に漂着したらどうするかは自分で考えたほうが良いし
このブログ記事内容をお経のように暗唱してまた予習 復習して
オイラに反芻されるのは迷惑この上ないのだ。
現実味を帯びた面白い話ってどこにでもあると思うのですが。
このブログの亜流な話に脳が汚染されている人がいたなら
それこそが自己責任ではないかな?
少し厳しい事を連打しないと理解がつかないかな?
さて
最近の芸能界 SAMP解散問題は決着したのか?
解散しないようでもあるがメリー喜多川氏解任署名運動というのが
起きていて すわ 政治の世界さながら いやお家騒動?なのかな?
事の状況が掴めないまま芸能ニュースで報道されている問題があるようですが
唄って踊れるアイドルって辛いんだね。
あと
COCO壱番屋のビーフカツなどの横流し問題。
よくある話が表面に出たような話で9年前の製品が堂々
店舗に出回っているらしくこんな事になると
コンビニで揚げ物を買う気がなくなる。
ああ
あと期待すべき話題は昔の雪印カツゲンが復活するらしく
それは絶対買って飲んでやるという気合を自分自身に入れているオイラです。
北海道では知らない人がいない乳酸菌飲料 雪印ソフトカツゲンの
昭和40年代の風味の再現です。
早く飲みたいものだ。
あと
スキージャンプの葛西紀明選手の妹さんが亡くなった為
葛西選手 北海道にトンボ帰りで葬儀に参列し週末の大倉山ラージヒルの
大会に参戦するようです。
オイラは24日のSTV杯を観戦に行く予定です。

今日はこんなどうでもいい駄文ブログのお付き合いいただき
ありがとうございます。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お引っ越し先

知らせたくないから教えてないって
わからないんだね

日本人なら何気にわかるはずだけどな~(* ̄∇ ̄*)

No title

うさぴょんさん
どうやら日本人ではないような感じ?がするwww

カツゲン・・・

こちらにきて初めてのコメントです。
今後とも宜しくお願いします。

で、記事を読んでいましたら気になるところが・・・

ソフトカツゲン復活・・・
昭和40年代の・・・
私が物心付いたときから飲んでいたカツゲンは
2代目ってことになるのですか?
知りませんでした。

とっても気になりますが、こちらでは売ってくれないと思うので
妹に頼んで送ってもらおうかなって思いました。
どんな味なんだろう?

カツゲン好きの私にはたまらなく気になりました。

aranzo3さん

元祖カツゲンってただ濃いめの味なんですが コンビニに先行導入だったのに
近くのコンビニにはもう入荷なしです。
打つ手立てなし。
ショックですう。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
