

雑感

アメブロとフェイスブックとこのブログで構成している
オイラのネット生活だけれども
3月になるとモヤモヤして話相手が周囲にいないことに気が付く。
いつも慣れ親しんだ近所の寿司屋に行くことも
美味しいものをたくさん食べてジャブジャブ飲みたい訳でもなく
カウンターで店主と語り合うのがちょっと楽しみなのだ。
和食の職人さんだからその道の話になると
やっぱりかなわない。
そこにもう亡くなってしまった映画監督のお姉さんがやってくる。
この方もある意味論客なので話は尽きない。
オイラが一番若い常連なのか?
でもたまには20代の夫婦やロシア人夫婦も来たり
結構 それがオイラには意外な面ある。
話を戻そう3月のちょっとしたモヤモヤはオイラの活動範囲が
かなり狭くなっていること。
無理して多くの友達を求めない事。
フェイスブックにはたくさんの知人やちょいとバーチャルなお知り合いが
たくさんいるけど、、、。
どこかでお互い助け合って生きているんだ。
ところで面識がないフェイスブックの知人が
今年 雪まつりの時期に愛知県からやってきた。
一緒に寿司屋に行き昼酒を飲み短時間だけど意気投合できた。
オイラにはこういうのも必要だ。
オイラの場合 社会人サークルなんて称した飲み会もやっていたりするが
普段 単独行動が多いオイラだが時折 心のスイッチの切り替えを
必要としている。
居酒屋やイタリアンのお店 中華料理屋など
その時々でそれは非日常的な舞台装置みたいなものになる。
そのサークルだって初対面の人といきなり昔からの友人のように
話せるんだから ある意味演劇や落語やライブに行くことと
そう変わりはないような気がする。
そこに人がいてお酒と料理もあるってだけでね。
以前 通っていたカフェ・クレタさんが昨年 閉店してしまったので
オイラの活動範囲も狭くなりがちで他の飲み会とかも
あんまり行かなくなってしまったけど。
まだ冬眠から目が覚めない熊みたいなもんで
なんだか良くないな。
そういえば昨日は大倉山での今季最後の伊藤杯は開催されたのかな?
あまりに寒いので行くのは諦めました。
今季は5試合程度観戦出来たのでそれはそれでよし。
来週は仕事も忙しくなるんで頑張ろうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
