

最近思った事


2日間ハードワークをしたので
今日は天気悪くないけどお休みになりました。
さて
一昨日の韓国済州島での
亀田興毅のプロボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチ
あれって完全な亀田の負け試合やん!!
1年間リングに立っていなかった14位の韓国人挑戦者と0,5点刻みの採点。
2-1のスプリットデシジョン 挑戦者がWBAに再戦提訴と問題が多い。
あと後見人の外国人プロモーターがいたことや亀田プロモーション主催の試合であることと。
あとメキシコ国旗が掲揚されていたとか、、、。
WBA本部って確かパナマかベネズエラでWBC本部はずっとメキシコですよね?
オイラ これだけ興業主の力が働きすぎなのは良くないような気がします。
今度 亀田はパナマ人のスーパーチャンピオンと戦う事になるはずだけど
落城は近いな。
だって WBC同級王者の山中選手と戦う気だってないだろう。
亀田がボクシングをつまらなくした功罪は大きいけど
早く引退してプロモーターに専念して新人を発掘して育成して
「ボクシング界の欽ちゃん」になってほしいと思うのはオイラだけか?

食品偽装の話。
オイラ そのくらいの小さな事はどうでもいいと思うよ。
オイラがずっと前から提唱しているのは トランス性脂肪酸 ショートニングの功罪
日配品弁当は次亜塩素酸ソーダで防腐加工して中和剤をさらに投入していること。
あと 安価なジュースに含まれる香料ってあれ白い危険物第●類という
ここにオイラが書くと「え!?」と言うものが含まれちゃっているわけです。
あと ベーコンや漬物の製法にも昔は無かった薬剤が投入されてますよね。
オイラ思うに出来る限り手作りの弁当やご飯は2時間以内に食べて下さいとシールが
貼ってあるお弁当やさんで弁当を買うことにしている。
安いものには例外もあるが値段相応の価値しかないのだ。
安いものばかり食べて早死にしたって意味がないじゃないか?
オイラの知ってる人で毎日コンビ二の弁当を食べて血液の値が検査
で異常が出てそれから家庭でちゃんと作った弁当にしたら
血液の値が基準の範囲内に戻ったと言う人がいます。
まあ 末端の消費者がプロダクトの生贄になるかならないかは本人次第なんですよ。


ぺタの話
アメブロのぺタが いいね!に変わったのかと思ったら
そうではなくプロフィール欄にまだちゃんと埋め込まれてます。
オイラは3日に1度3日分まとめてペタ返しするということにしていましたが
ペタ帳は残しておくけど いいね!とコメント主体にしようと思います。

オイラのブログはたとえばペタは50~100付いたり付けたりしても
アクセス履歴を見ると実質読者は毎日600人位
PCやスマホユーザーの読者様であれば 450人から550人が
1日平均2度閲覧されているという統計もデータで出ています。



いったいいつからこんなことになったんだよ。


誰か教えてくれよ!!   ほな~~~~!!



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
