スポンサーサイト


JR苗穂駅 苗穂運転所 上白石橋から撮り鉄


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ
すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ

すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


鉄道ファンにはもう聖地化した苗穂駅ですが
本日はこの周辺で作業しておりましたが
休み時間使って撮り鉄しました。
初夏以来かな?
全国5000人!?の鉄なアメブロガーの皆様お待たせいたしました。
札幌の橋の改修がほぼ完了!!
豊平川橋梁の隣の上白石橋も工事完了!!
ええと線路より歩道が若干高い位置にあるので
撮り応えはありますよ。
今日は苗穂の駐機場には釧網本線季節限定?のノロッコ号のヘッド釜DE15があり
また 橋梁の上を DD511069が単機回送中
何を連れてくるんでしょうか、、、!?
TZ40で数ショットしか撮れませんでしたがまあ 満足
今年はなかなか活動できませんでしたからね、、、。

札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ええと…

上白石橋は確か10月下旬まで通行止めだったはず。この橋が通行止めの間はかなり不便でした~w 

2. Re:ええと…

>さとちびさん

そうなんです。
11月8日歩道開通で道路開通はつい最近のはず。
工業地帯 流通倉庫 卸業の会社が多いから
不便だったのはわかります。
あと 豊平川橋梁で撮影すると上り線は橋二つの交差点で右折できず参ってましたが
もう大丈夫ですよ!!

3. 無題

岩田地崎さんとJRタワーさんと山が一緒に写るのにちょっと驚きました
けっこう離れているのにねぇ
ひたすら北1条通りを走るだけじゃ見えない景色ですね

4. Re:無題

>ta-sannさん

岩田地崎さんとJRタワーさんと山が一緒に写るの
件 言われてみるとそうですね。
ここは苗穂駅からは25分くらい地下歩道使っていかないといけないのでこれからは防寒対策が必要です。

5. ( v^-゜)♪通るので

サムさんの 撮り鉄のお写真大好きだよ(^^)
ダイナミック…で♪迫力あるっ!!

写ってる建物のアングルだいたいわかります
あの辺りも 車で通るので…(^-^;

厚着したよね♪サムかったでしょう…(^^;

6. Re:( v^-゜)♪通るので

>moonさん

昨日は厚着はしましたがいつもの半分でした。
しかしもこもこタイツはいてるから結構熱かった。
昨日の.DD51橋の上画像は
若干RGB処理というか調整して
アナログ調にしてみました。
TZ40のPOPモードで撮ったので
色彩が不自然になっちゃったのです。
青みは出てるのはわざとです。
moonさんも撮り鉄しませんか?

7. 苗穂

いいね、ありがとうございます。
苗穂…いちどは行ってみたいところですね。

北海道はもう雪なんですね~

8. Re:苗穂

>たびこん@旅の専門家さん

苗穂運転所まつりとかが開催されると
いいのですが手稲区の札幌運転所まつりも
今年は相次ぐ不祥事で開催なしでした。
建替えられる予定の苗穂駅は
昭和の薫りがしますよ。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
