

おはよう諸君!!

部屋の掃除より車の掃除を終わらせてしまったオイラです。

エアコンからのカビ臭が大変な事になったので

マイペットでフロアーから隅々を拭いてその次に

キッチンハイター水溶液でさらに拭き消毒用エタノールを噴射!!

そのあとDr,DEOのエアコンスプレーを噴射したが

2日後の一昨日 また匂い再発。

って事で今度は隠れた隅々をくっつき綿棒でクリーンアップ!!

結構綿埃が出てくるもんです。

それから2日連続で掃除機で埃を吸いまくった。

シート下 天井 あとエバポレーターの口やフロントガラスの下の噴出し口も

埃を搔き出したあと徹底的に掃除機で吸い捲くる。

そのあと通常タイプのDr,DEOスプレーをエバポレーターに噴射。

ただこれは少し粘度があって自然には乾かないのでエアコン廻して

さらにフロアーの消臭剤と消毒用エタノールをまいてから

エアコンは通常の送風状態にして暖気運転を10分!!

結構 匂いは取れてくれます。

まあ 車の中の掃除ってやったの何年ぶりですかね?

Dr,DEOのスプレーとくっつき綿棒は結構 重宝します。

あと

昨日 深いコップ用のブラシを買ってきました。

大中小とセットになっていました。

これに包帯と輪ゴムを巻きつけて

マツイ棒にして部屋の掃除をするかと考えています。


というわけで


ほな~~~!!





札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. お掃除

お疲れ様です。( ̄^ ̄)ゞビシ

2. すげっ

そのやる気が掃除シューリョーまで続くといいね(≧∇≦)ふぁいとぉ

3. Re:お掃除

>ジャイロさん

叩かれたか、、、、!?

4. Re:すげっ

>うさぴょんさん

野暮用を作りたがるB型のとうさんがいるから
計画通りにはいかない。
で 27,28日で連続飲み会。
もう そろそろ冬眠しないとね、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
