スポンサーサイト


すすきの松岡ビル地下1階 笑〇(えみまる)さんでオフ会!

昨日はMarco Pagot さん主催のアメブロオフ会に参加しました。

年末とあってアメブロオフ会ダブルヘッダーの方が2名おられたようですが

愉しい日本酒と酒肴の会を開催していただきました。

松岡ビル地下の笑〇さんでの飲み会でした。










本来はダメなんですが

幹事の方のお知り合いのお店ということで

こんなレアな日本酒を持ち込んでの企画です。


お店の料理のほうは、、、。





ヤーコンのきんぴら

参加者の血糖値は上げさせません!!




磯つぶ煮

産地は失念、、、。




あんきも昆布!!

これおいちいの、、、。



刺し盛りは豪華!!




お店手作りのさつま揚げ

かなり大きいよ!!




インカのめざめのポテトサラダ!!

こりゃうめ~~~!!



いぶりがっこ 浅漬け つくね!!




最後の締めは

牡蠣ご飯!!


前日の中華宴会も絶品だったが

笑〇さんの料理は何食べても美味しくて圧巻でした。



店主は元々

すすきのゼロ番地にある魚屋さんだったそうで

基本 余市の漁港で上がった魚を主体に

料理を作られているそうですよ。

こんな店構え

誰にも教えたくないような隠れ家的なお店ですが

もう書いちゃったわ!!




ほな~~~~!!






海鮮・炭焼厨房 笑〇(えみまる)


札幌市中央区南4条西4丁目松岡ビル地下1F


TEL:011-281-0355


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 枯山水

おいしいですよね~♪
一升瓶でも、2人でぺろっといってしまいます(笑)
お料理もおいしそうですね♪

2. Re:枯山水

>ずんころさん

枯山水は甘みを抑えたすっきりとしたいいお酒ですね。
オイラはビール主体なんでこれと北斗随想をいただいたあとビールに切り替えましたが
2軒目でまた日本酒飲んじゃいました。
ここのお店は 料理すべてがハズレ無しの
良いお店です。

3. 無題

うわあ、さつま揚げ美味しいんですよね!!

そういえば、秋くらいから行ってないなあ。
久しぶりに食べたくなったので、年明け行ってきますゞ

4. Re:無題

>あのさん

ここいいお店ですよね。
美味しくてびっくりしましたよ!!

5. ほおー

マルコさんと!
わあ~
美味な方ですから~
外れ無し!
わお~
羨ましい( ^ω^ )
参加したい~

日本酒がまた好きな方ですからね。
画像でご馳走様( ^ω^ )

6. Re:ほおー

>ブタ店長さん

そうそうマルコさんが京野さんに教えていただいたという
アミノ酸製剤(二日酔いしないもの)を
マルコさんからいただいきましたが
本当に二日酔いしませんでした。
あれ いいわ~~~~!!

7. はじめまして!

札幌在住時はよく行ってました。

ふわふわのさつま揚げ、最高に美味いですよね~。

また行きたい(^o^)/

8. Re:はじめまして!

>ヨ~デルさん

返信遅くなりました。
多忙な時期にコメントいただいたようで、、、。
またよろしくお願いいたします。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
