

ガラケー

ガラケー使ってる人、ガラケーのいいところを言おう! ブログネタ:ガラケー使ってる人、ガラケーのいいところを言おう! 参加中


おはようございます。

ガラケーの良いところですか?

まず 電池持ちの良さと同じ頃に製造された同じメーカーの場合

機種グレードが違ってもバッテリーパックが同じ型で容量が違っていても

使える場合があるのです。

オイラは2010年製の中古のPanasonicのガラケーを2台持っていますが

どちらも互換性あります。

ただしメイン機種はまともですが

サブ機はカメラがまともではありません。

メインは6000円で仕入れたもの。

サブ機は1980円でPCショップで買ったもの。

サブ機はたぶん故障したガラケーの代替機として扱われたものの

放出品だと思います。

なのでWEB画面はカメラ同様最悪なのです。

オイラ思うにスマホでなくてもいいんですよ。

オイラがPCでやることはデジタル一眼レフカメラで撮影した画像の編集と

ブログ記事作成くらいなんです。

こういうことは家でじっくりやりたいのです。

今 PC離れが進んでいるらしいが

便利といいつつもそこそこブログ画像の画質にこだわるオイラには

スマホのカメラの画像がいくら綺麗になろうと

譲れないところがあるのです。

まあ 地方行った際にガラケーからググるのは飲食店情報がいいとこだし

小さい画面に張り付くのはどうだろう、、、。

以前 地方からガラケーでブログ記事を2000文字上げた事がありますが

目には良くないので

こういうことはもうしません。

まあ そんなところですね。



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

外に出てネットを手軽にたくさん使う人ならスマホでいいと思います。

ただ自分はそうではなかったので機種変する前のガラケーに戻しました。

ただこれは契約がFOMA契約だから簡単にできたんですけどね(^_^;)

料金は4分の1になりましたw

2. Re:無題

>るっぴ~さん


あ そうそうマイクロUSIMカードに変わる前のは
難しくないようですね、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
