

札幌市南区真駒内曙町3丁目にある中華食堂やまちゃんのやまちゃんランチ

3日前に発寒南駅に近いなじみの「中華厨房あんにん」で

食事しているとオーナーシェフ長澤が 今日行ったお店の

フライヤーを持ってきた。

ある情報はホテルガーデンパレス札幌の中華料理部もしくは四川飯店にいたらしいとか。

調理長だったらしいというお店にあった地域誌にも書いてあった。

まあ あんにんの長澤は陳健一グループ会派の中華の料理人であるが

同じグループの調理人でもガーデンパレスにいらしたという事になれば

札幌ロイヤルホテル出身の長澤とまたちょっと違った味付けではないかと

うかがってみました。

今日食べたのは1200円の「やまちゃんランチ」

オーナーシェフは山﨑さんというお名前で

お店は昨年10月20日にオープンしたらしい、、、。







エビチリは全卵の花咲かせてマイルド

逆にマーボー豆腐は直球的辛さで騙し撃ちのようにあとから辛いタイプではなく

ストーンとくるいい感じの辛さです。

料理により味にメリハリがあります。

あと ここはランチが850円 中華単品が800円前後

オイラの好きなタラバレタスチャーハンが800円。

ふかひれスープ850円。

あと 夜のお任せコースは料理8品で2500円。

3000円のコースもあり。

がぶ飲みしなければ 単品数品を分け合って食べてお酒飲んでも

1人5000円使うかどうかという設定。

お昼はあんかけやきそばのオーダーが多かったです。

広い店内は最初はお客さんも少なかったがお昼過ぎたら近所の

住人と思しき方々がたくさんやってきていた。

やはりホテル仕込みの調理人の中華料理って人気があるんですね。

また 伺いたいお店であります。

本日も大変美味しく頂きご馳走様でした。






中華食堂やまちゃん


札幌市南区真駒内曙町3丁目3-10 チサンマンション1F


営業時間 11:30~14:30(LO14:00) 

       17:00~21:00(LO20:30)  定休火曜日 駐車場2台分ほどあり。


開店当初から昼の営業時間が30分繰り上がり変更になったようです。

訂正しました。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

1日1回クリックよろしくお願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

1. あー

抜け駆け~Σ(ノд<)

2. Re:あー

>うさぴょんさん

そうそう 長澤のとことも海老さんとことも
味付けは少し違ってるけど
マーボーとエビチリ旨かったですよ!!

3. ずるい~Σ(ノд<)

家に着いたらイタ電してやる~Σ(ノд<)

4. Re:ずるい~Σ(ノд&lt;)

>うさぴょんさん

ズレ山ズレ子です。

とりゃあ~~~~!!

5. 無題

かーしゃん家行く時に寄れる!!w

6. Re:無題

>るっぴ~さん

真駒内セキスイアリーナ出口交差点から対向して500メーターから600メーター位です。

7. 無題

私の好みのいろいろ一杯メニュー

中華~

8. Re:無題

>ひろりんさん

なかなか美味しいお店なんです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
