

千歳市錦町1丁目にある 千歳 八天庵本店で日替わり定食をいただく

おつかれしょーん!!


そんなに過酷な労働はしてませんが

寒さには耐えたサムであった。

で 車のダッシュボードの上で温めた 自家製たらこおにぎりだけでは

体は温まらないので蕎麦屋に行くんだわ!!

札幌でもおなじみの八天庵さんの千歳店です。

でも

このお店 店毎に設えが異なるんです。

千歳のお店は昔ながらのお店って感じで 札幌市中央区?の行啓通り店とは

また 違う風情です。

えなりかずきがいてもおかしくないような雰囲気です。

850円の海老天そばでも食べようと店内に入ると

日替わりセットが750円であります。

そばかうどん それから 月見 卵とじ たぬきから選べるんです。

なんだか嬉しい気分。

それの卵とじそばセットをオーダーすると、、、











こんな感じで出てきます。

最近の洒落たお蕎麦屋さんではこういうコンビネーションの定食って

あまり無いよね。

田舎風味満載なのですが

こういうのが好きなんだな。

知らない土地で昼食を食べる場所を足で稼いで探すのは愉しいのだ。

本日も美味しく愉しくいただきご馳走さまでした!!






千歳 八天庵


千歳市錦町1丁目-10-4


TEL:0123-23-4281

営業時間11:00~15:00  17:00~20:00 不定休





札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. お久しぶりです

気が向いたときしかレスポンスしなくてごめんなさい。ブログはほぼ毎日閲覧させていただいております。

ブログ更新ご苦労様です。

八天庵さん、西側(裏側)に駐車場があったと思います。
千歳にすむ同僚が、千歳市内では最もそばがおいしい店と話しておりました。以前は新千歳空港2階に支店がございましたが、今はたぶん店をたたんでいるような、そんな気がしております。

2. Re:お久しぶりです

>とだっちさん

千歳市錦町界隈は 昭和の古きよき時代の
店舗が現存し また新しい料理店と共存しています。
探訪するには楽しい場所です。
あと 八天庵さんはこのお店に限らず
いろんな支店のちょっとレビュー的な記事を書いていきますよ、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
