

千歳市錦町1丁目にある こがね食堂で1日2食食べました!!

さて 今日は日曜ですが働く男サムおじは

今日もレッツラGO!!で

風の強く吹く街 千歳市で働いてまいりました。

ついでにネタづくりにも奔走!!

いや 

単純に食べただけさ!!

でも 同じ店で2連食!!

喰ったど~~~~!!


行ったお店は千歳市錦町1丁目

こがね食堂さんであります。




店構え



レジスター 年季が入ってます。



夏季稼動するカキ氷製造機!!



開店当初からの物と思われる 小児 幼児用補助椅子



この風情はオイラが生まれ育った陸別町にある

お蕎麦屋さん正味秦食堂の昭和45年当時の旧店舗店内を彷彿させる雰囲気だ!!

現在 55歳以上の人なら涙すら浮かべて懐かしむような

昭和レトロな雰囲気ですが

リアルタイムにこういう雰囲気を体験したことあるオイラには

レトロって何様よ!?って気分です!!



ベニヤ化粧版天板のテーブルの上には

見慣れぬ キッコーマンソースの青首キャップ!?が鎮座しています。


さて今日 昼頂いたのは オムライス650円です。







画像のオムライスは方向を変えて撮影!!

中身はケチャップライス? チキンライスともいうべきか?

その内容は 鶏肉 ピーマン タマネギ グリーンピース 椎茸 筍であり

ちょっと違和感があったが 食べてみると美味しいし

店主が鉄鍋をふるって一生懸命作った味わい深き珠玉の一品だ!!

食材の食感を残し調理温度も適正なので

店主の技術にも感服!!

でも 店主はとうに80歳は越えてると推察されるが

眼光が鋭いのがよい!!

お昼のこのオムライスが想像していたのより美味しかったので

晩飯も こがね食堂さんへ、、、、。









ラーメン(こう書いてあるメニューは醤油ラーメンのようです。)500円。

いやあ 清湯スープの由緒正しきラーメンです。

トッピングをまた増せば 懐かしいラーメンになりますが

ここは もともと懐かしい感じのお店で

そういうメニューのお店なのでしょう。

大変美味しく頂きご馳走様でした。


2食も食べてどうもすみません!!!


                                   林家サム平




コメントの投稿

非公開コメント

1. ラーメンの

麩が昭和だわ(^◇^)いい感じ

2. Re:ラーメンの

>うさぴょんさん

食べログレビュー見たら 麺が柔らかくて
しょっぱいとあったが
そんな感じはせず美味しかったです。
500円でもちゃんとしたラーメンです!!

3. 行ってみます♪

錦町にこんな食堂があったとは!!
知りませでした♪
こう言う、昔ながらの食堂って好きなんですよね♪

4. Re:行ってみます♪

>Isoさん

ここのお店は前回千歳に行った時にお店の前を通過していたんです。
かなりの老舗なんですが
お味は鉄板!!
一番高いメニューでも750円です。
なごやかでいい雰囲気です!!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
