

2014-3-8 カフェ・クレタさんで「そばと日本酒を楽しむ会」



昨日 長風呂に入って定刻に20分遅刻、、、。




飲む前に 予防線を張ります。


うるいと味噌




わらびの醤油漬けかな?



いかの沖漬け 三升風味



京豆腐生揚げの田楽味噌と小揚げ



鶏の塩麹漬けと野菜のソテー




長芋の酢の物?




かすべのからあげ



いつもの更科そば

麺はいつものと同じだが つゆがいつもより美味しくて。






参加者のお顔にモザイクを施しましたが

悪い事やグダグダ発言があったとかじゃありません。

使用許可をいただいてないからだけです、、、。



今回のラインナップは4合瓶5本にオイラの差し入れの大信州。

個人的には国士無双にごり 羽根屋 金滴北雫がおいしかったです。

北雫は吟風 彗星に次ぐ 北海道産酒米の新種です。

今回はフレッシュなお酒が多かったです。

持参した

大信州はフルーティな感じでまあこれはこれでありなのか?

という感じでした。

昨日は えんぎ堂さんと話が盛り上がりました。

えんぎ堂さんとオイラは同じ血液型のO型ってことで

よく見るBSの番組「小さな村イタリア」がお互いお気に入りって事で

いろんな話で盛り上がりましたが昨日は哲学や宗教やお墓の話や

日本赤軍や政治の話になりましたが

それはそれでよし!

あ でも原発反対とかいう話題にはならなかったな。

パワフルな女性のパワー貰ったど~~~~!!


とりゃあ~~~~~!!





cafeクレタ

札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)℡:011-616-0936

HPアドレス→http://kriti.web.fc2.com/


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

国士無双にごり・・・呑んでみたいw

そういえば飲酒がらみで一時期ウコンが持て囃されましたが俺はあれ飲むと調子悪くなる事が多かったような

その点しじみとかはそういうことがありませんねw

2. Re:無題

>早乙女 主水之介さん

ええと オイラもウコンはダメです。
むしろ 酒のアテに醗酵食品を多く取り入れると
いいのもあり しじみドリンクは気休めですが
飲みすぎたら意味はありません。
あと 国士無双純米にごりは
ビール党のオイラにも美味しいと感じる
あっさりフレッシュですっきりなにごり酒であります。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
