

金魚水槽を45cmから60cmに!!

我が家の五匹衆の住環境を改善しましたよ。







どうですか?

いいでしょう!!!

5匹で45cm水槽はメンテナンスが頻繁でランニングコストがかかり

手をこまねいていたが60cm水槽にすると水質安定が早そうだし

水換えは少し我慢ができそうだ。

ジョイフル・エーケーでコトブキ工芸のフレーム水槽セットとNISSOのスチールラックにしてみました。

結構な出費だったけど五匹衆はご機嫌よさそうです。

ただ 手稲富丘のスーパービバホームで水槽とラックを買えばもっと安上がりだったのですが

それは まあ いいか、、、、。

次回の水換えはいつかな?

金魚のいる生活は癒しの空間でもあります。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

いいですねぇw

この2段フレームは俺も愛用しておりましたw

後 水槽の下にラバーマットというかシリコンマットのような物を敷くと多少のゆがみも解消されて水槽の水漏れ防止になりますよw

2. 無題

いいですね~

ジョイフルによく行きますが

お魚コーナーもよく見ます

うちの旦那様は 蛇飼いたい
なんて言ってますよ~


動物は犬、猫で精一杯

でも お魚のいる生活もあこがれます


癒しの空間  いいなあ~です
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
