

アメブロ始めて何年?

アメブロ、はじめて何年? ブログネタ:アメブロ、はじめて何年? 参加中


そうそうアメブロ始めて7年になります。

2007年5月まだ忙しい春にアメブロで記事更新開始。

当時 アメーバブログ「竹原慎二は豚っ鼻」とかいうブログの更新頻度が

あのブログの女王!?より凄いって噂でオイラも1日10回くらい更新したことあったけど

オイラの場合は」1日10回更新しても777pvロムしか行かず結構凹んだ時期もありましたが

今 オイラ1日10回も更新したら大変な事になります。

たぶん「仕事にならないから更新は控えなさい!」って苦情がくるかも、、、!?

それから あの今はなきファイターズ通りのそば切り「はるのすけ」のそばにあった

KOZY'sBURGERのマスターとの出会いも鮮烈だった。

一気に札幌のブロガーが集結する場所が出来たような気がした。

今はカフェ・クレタさんがあるよね。

あと ブログ始めて2年位で 

「すすきのの飲食店の事務所では結構あなたは有名なブロガーだよ!」って

KOZY'sBURGERの葛西マスターにいわれてオイラは信じていなかった

まあ あのDNAのマスター坂田さんほどではないんだけど

ティーズ・エス・イー社や浜商といった会社では地味に読まれていたらしく

ただ オイラあんまりすすきのの情報って宣伝するようなこともせず

あと 飲み会で使うお店はチェーン店は避けるし 知り合いのお店とか

紹介が無いとお店は使わない事が多い。

最近はWEBで色々研究するけどね。

一時 オイラのブログはラーメン記事が多くて勘違いされた時もあるが

あの ラーメンブロガーばくさん主催のラーメン好きな方のオフ会に参加させていただいたり

最近 潜伏してる? ラーメン業界の裏方!? たかおじとの出会いも

面白かった。

ラーメン屋さんの裏事情を知るにつけラーメンに対する愛情は失せた気がする。

まあ 知り合いのお店は応援しますが、、、。

あと うさぴょんは強烈な人です。

たかおじが外販してるとこに行きなさいと命令したら。

たかおじとうさぴょんは昔の会社で取引先同士だったという事が判明。

たかおじがうさぴょんにどれだけ現物支給したことか?

オイラもおこぼれに預かりました。

あと 昨年かな FMおたるの番組「ほっとけNIGHT」に出演していたアキラさんの

隣にいた女性をインターネットサイマルTVで視て卒倒!!

アメブロで記事書いておられた 声楽家でピアノ講師でドイツ語ばりばりな

Baumさんであったではないですか?

一度 APIAのオムレツ屋さんで一緒にオムレツ食べた事ありました。

気が付けば世の中は狭いし

生活に根ざしたアメブロってところですかね、、、、!?



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 強烈って(;´д`)

それも誉め言葉として受け取っておきます(≧∇≦)

2. ええと

>うさぴょんさん

強烈さはご愛嬌なのさ。 だべ。

3. 無題

いろんな出会いがあるんですね~

私はほぼブロガーであるのは内緒です

どこに行っても 名前も言ったりしないです


ひっそりやってます

そうそう、アクセス数増やそうと何回も更新したことありましたけど、普段と変わらずですぐ辞めました
今は、1日1回更新 でも庭のこともあって庭仕事時期はやめようってことに今年からします

ブログ友達さんとお会いしたのは2人

一人はまだブログ続いてますけど

もう一人の方は、カフェをやめて、わけのわからない商売始めちゃってそれ以来 コメなどもしていないです

でもブログって面白いですよね~

ああ~またお出かけしたくなってきました~

4. Re:無題

>ひろりんさん

そうですね。
全く違う場所で出会った男女がインターネットサイマルラジオTVに同時に出ていたりするんですから。
まあ ある意味アメブロがモンスターブログであるということでしょう。
あと たまに休むのも大事です。
暇があるときはじゃんじゃん更新するけど
仕事忙しいときはきっちりお休みします。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
