スポンサーサイト


「朝○時まで飲んだ」の最長記録は?

「朝○時まで飲んだ」の最長記録は? ブログネタ:「朝○時まで飲んだ」の最長記録は? 参加中

オイラの場合は朝11時までって記録が36歳位の時にあるかな?

その時期は毎日が二日酔いみたいな日々だった。

以前は朝3時 朝6時の始発までだったのが午前2時になり

最近は終電時刻がいいところ。

でも たまになら朝まで飲んでも構わないが

最近は酔いを次の日に持ち越さないのを原則化しています。

あと 最近思って記事にしようとしていたこと。

以前にも書いた事かもしれない。

いつだったか忘れたが飲み会終わってまだ飲み足りないという女子がいて

1軒だけお財布が痛まない程度のお店につれていきました。

オイラの奢りでね。

1軒だけのはずだったのに今度はその女子が贔屓のお店に連れていかれました。

一軒目の会計と二軒目の会計がダブルスコアで二軒目のほうが高かったのだ。

このお店はこの女子の奢り。

これってオイラのプライドが許さないっていうか

基本 オイラは奢るか割り勘かのどちらかなので

こういう事をされるとこの相手と個人的に飲む機会は必然的に消滅します。

なのに「いやあ結構いい値段だったのにご馳走様。」とオイラがいうと

その女子は

「今度奢って貰うからいいんです。」って。

物事には匙加減ってものがあります。

あと 身の丈以上のことされてもそれが続きませんよ。

そういう意味でオイラに無駄な投資の必要ってないな。

オイラが奢ってもらっても特に困らないのは

年上の人間か親戚とか大親友だけだ。

オイラは身銭切って飲食しても気楽に飲めないと嫌だし

持っているお金以上のことはしないのと

眠たくなった時が帰り時と決めているので

オイラのことを熟知している人間は

「え もう帰っちゃうの?」とは言っても引き止めたりはしない。

あと オイラの周囲には比較的 酒豪タイプの女性が多いのですが

ブログとかで実生活を垣間見ると結構 質素倹約型の生活を送られている方が多い。

それが本当の姿だと思うし。

バツイチ扶養家族ありの女性がかなり凝視型の観察してるオイラみたいな男に

無駄な投資をしても結果は出ないという事なのです。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. フィフティがいいよね

見極めが難しいけどね…

2. Re:フィフティがいいよね

>うさぴょんさん

まあ それもあるしありがたい気分を通りすぎると ありがたくないのだよwww

3. 最長記録

以前、みのやさんがLOGと言うライブハウスでマンスリーをやってた時・・・
打ち上げ開始が22:30、終わったのが翌日の夕方17:30と言うのがありました。
当時は番組が日曜レギュラーだったからこそでした。
みのやさんは、本当に凄い酒豪です。。。

4. Re:最長記録

>アキラさん

お 長津さんとこですね。
みのやさんはカラダ大きいからダメージ薄いんでしょうね。
オイラは10年前の農試公園での花見で23時間連続って~~のがありますが。
最近は早く潰れるので記録がとれません。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
