

そんなこともある、、、


先日 オイラの飲み会サークルをクビになった男性のこと。

昨年かな?わかった事だがオイラがたまに出る副業で働いていた。

数社のいろんな派遣バイトもこなしているようだが

オイラも出た昨年の暮れの釧路出張に彼も出ていた。

その頃なのか違う仕事なのかわからないが

彼がオイラのことを「サムさんとは長い知り合い。」とか言っていたのかどうなのかわからないが

それは随分副業仲間のいろんな人から聞いたが

オイラのプライベートな話とかサークルの話まで出てくるなら

ベテランと呼ばれる人が自分で話した事とかが多いが

オイラが頼んでない「サークルの人が減って女子が少ない。」という話を随分していたようで

それはオイラが本業が忙しくてなかなか募集作業に手が廻らず仕方ないと思っていた事なのだが

彼は釧路の帰り 自ら志願してオイラの車に同乗してきた。

そこで聞いた話 昨年すすきの祭りの頃 今は閉店してしまった原価海鮮居酒屋で

オイラが宴会を開いた。

そこに彼も参加したが彼から聞いたそこであったことは

「社交辞令といってはなんだがいろんな人に機会があれば飲み会しましょうといって

メルアド交換してメールしたが誰からもメールがこない。」という嘆きだった。

オイラ個人的に飲みに誘うのは悪いとはいわないが では

何故オイラが飲み会サークルを開催しているのかという意義が尊重されていないと思った。

あと オイラのサークルの人が減ったとか女性が減ったとか言うのは一時的な現象で

8~12人で開催していた飲み会がいきなり20名になり

その時 初回参加した彼にそれが当たり前の状態だ。

と思われても迷惑な話なのだ。

で 昨年の原価海鮮居酒屋での飲み会メンバーは3年前北湯沢温泉に数名で行った

メンバーガ大半であり 40代でお孫さんが誕生しなかなか例会に参加できないとか

あるいは月1回の飲み会の費用を出すがやっとこそさという人もいたりする。

そこで彼がそのメンバーに誘いをかけても実際 いつどこでという詳しい話がないと

だれもが腰が重いもんですよね。。

逆に彼が初参加した20名規模の中華料理の宴会の時の参加女子の半分は

他の大部屋サークルの方々で

半分 お試しみたいなもん。 それはそれでよし。

2次会はそっちのほうに行ったようだ。

で 誘ってももう来ないと思ってはいたが実際そうでした。

そして オイラの横には 彼が以前クビになったサークルの代表がいたのだ。

こうなってくると女子が多かろうがメンドクサイ人ばかりで進行に協力的ではない

他のサークルの代表とか その2次会はクビの彼が

また1次会にいたそののサークル代表の悪口言うわ

もう メンドクサイったらありゃしない。

まあ それでも黙って我慢のサムでありましたが。

サークルのメンバーとしても副業の人としても

信頼を勝ち得ていない人間に

オイラが不平や不満をさんざん言われるのはもうこりごりだ。

ちなみに以前 うちのサークルに2名 副業の人に参加していただいたけど。

サークルの飲み会の不平 不満のふの文字も無かったです。

逆にそのうちの1人はクビ男性の事

副業では「使い物にならないどうしようにもないやつ。」と申されております。

いわれた事も出来ないのに頼んでない事を勝手に判断して行動しウソもつく。

これって発達障害ですかね。


苦言はこのくらいにしておきます。

爆弾発言でもなんでもありません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
