

日々規則正しい生活を!!

最近 そんなの当たり前 そんなの常識といっておきながら

オイラには想定通りでも想定外でもなく規格外な人をみつけます。

今更ながら オイラの口を酸っぱくさせるなと言いたい時もある。

まあ 大所帯の副業とか20人そこそこの飲み会サークルをやっていると

常に顔を突き合せない人とも連絡をとらなきゃならないし

然るべきコミニュケーションをとらなくてはならないし

よくこんな事オイラはやっているなと思う事もある。

それとは関係抜きに今週 未明にメール2件あり。

以前 サークルに参加した経験ありの20代前半の女子。

深夜バイトの休憩中か何かにメールが着たようだ。

また参加したい旨。

次は今日未明2時過ぎかな

今日の飲み会に参加したい旨の女子からメールだったが

「1人参加ならまだ間に合う。」とメールしておいたのだが2名参加希望で却下。

またよろしくお願いします。

実はサツイべ覗いてからのメールらしいけど

オーパスHPやこのブログは覗いてはいなかったらしい。

今日の参加者21名 うち面識ない方は7名の新人さん。

あと 本日はずんころさん うさぴょん リッキー氏の壮絶なバトルは必死!!

あと 北区ブリザード級チャンピオンのずんころさんは減量に成功したらしい。

しかも1週間断酒。

オイラには無理です。

あと 今日の飲み会フタを開けてみないとわからないけど

オイラがいなくても黙ってても愉しいはず。

ここに北海道○○○のM君も彼女を連れて参戦して欲しいのだな。

たぶん 関係ない人はこれを見ただけでは誰も何もわからないと思う。


それから最近 記事消したりコメントUPしなかったりしてますが

火に油を注ぐ気はないのと

「あ なんだ結局オイラに文句の1つも言いたい。」ってだけのコメントは

その時の気分で対処します。

あと 常識とか当たり前という言葉が最近生き物になってますが

たぶん 謙虚な心と笑いのない人には魔物が住み着くんじゃないかと思います。

「私の場合はこうなんですけど、、、。」というのオイラが読んでそれで終わりにする場合もあります。

ただ「自分はみんなの代表のつもりだ。 よく聞いておけ。」的コメントは

もののよかれと思っていても独善的で終わってしまうのですよ。

ここはあくまでオイラのブログなので個人の発言権を行使させるかはオイラ次第なんです。

そんなこともわからない人もいるってことです。

勘違いされた方にはメールで詫びを入れてますがね、、、。



とりゃあ~~~~~~~!!



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 還暦まで数年と言う歳で・・・!

聞いて下さいな(;^_^A

人望が無いのか?

当時の級長の性か、全く分かりませんが、唯の1回も同級会の連絡来ません(´・ω・`)

親友の処も無いと言うから・・・、)皆一緒なのかな( ´艸`

2. Re:還暦まで数年と言う歳で・・・!

>α700さん

オイラ思うにその同窓会に参加したらもっとつまらないと思うのですよ。
これ年代的にいうと 子供 孫の自慢
病気自慢大会とかになりやすいと思います。
いい企業にいたのにリストラされた人とかね、、、。
オイラは大学の部活OB新年会とか
中学の同窓会とかほぼ網にかけられるんですが 出ません。
独身で50歳だと所帯持ちとは話が合いません。
かえって飲み会サークルやアメブロオフ会のほうがずっと愉しいです。

3. Re:Re:還暦まで数年と言う歳で・・・!

>サムさん、
そうですよね、オッサンも一流と言う処にいて、最後3年間の**で病院通い、そして最後には自己都合で退職(28年も終わりました)。

今、写真のアマの会に入って、今月から復帰しますが、ここのブログの投稿が、一番楽しいですネ!

それに、多くの情報や多くの写真好きの方とのお話など、本当に嬉しいです。

ありがとうございます(*^▽^*)

最後に、いまだに独身です( ´艸`)

4. Re:Re:Re:還暦まで数年と言う歳で・・・!

>α700さん

基本 写真 飲食とか趣味が合う人のつながりって大事ですよね。
独身でいるのも好き好きで僕は本当は32歳で
結婚する予定だったのですが 辞めちゃいました。
精神的に結構 疲弊した部分があります。

5. なんですか?なんですか?

こんにちは♪
バトルってなんですか?
お笑いの?
大食いの?
早食いの?
大酒飲みの?
北区のチャンピオンには勝てますまい(笑)
減量してこの試合…じゃなかった
焼肉に参戦なのですから(*^^*)

6. Re:なんですか?なんですか?

>ずんころさん

たぶん食とマシンガントークだと思います。
リッキーさんとうさぴょんは最初に紹介しますね。

7. バトル

バトルるんだ!!
私もドキドキある♪

何ですかね…好きにといっても見れるので
本当に気分害するなら読者をやめるし

それかペンをとって自宅の日記に綴る?
とかですかね…

確かにサムさんのページなので
しかし読む方が気分悪くなったらサムさんが悪者になるのがやだね!

ツリ師とどこぞのやつがいなくなれば
いつもの食と面白ブログに?

発散しにおいで!!

8. 楽しみだも(≧∇≦)

減量も計量もしとりませんが参戦しますよ

M氏は彼女から妻に昇格したってさ(v^ー°)
次回はお祝いやね~(^◇^)

9. Re:バトル

>๑ 侑 李 ๑さん

いやいや未明みたいな記事書くとね。
「ネットでは最強!?」とかわからん記事書くのがいるんです。
にほんブログ村で「八重桜」記事
札幌人気記事1位いただきました。
そういうことがあるとやる気にもなるが
それが面白くない奴もいるって事さ!!

10. Re:楽しみだも(≧∇≦)

>うさぴょんさん

おー良かった良かった。
オイラのサークル過去に2組夫婦で参加者がおったからね、、、。
しかし寒いな、、、。

11. どっかの誰かに

>サムさん

クリソツ~♪
何がしたいのかね、あれ!

そーゆーのは何もせずシカトですね♪

今北大に赤ちゃんに会いに来てます♪
トラウマ払拭するために!!

過呼吸になりそうなの抑えて♪
友達の赤ちゃんかわいいよ~♪

12. Re:どっかの誰かに

>๑ 侑 李 ๑さん

オカシイでしょ。
最初からオカシイと踏んでた。
まあ それが結果です。

13. そうなんだ!

>サムさん

いい人いっぱいいるので
こちら側はこちらだけで盛り上げましょ♪

お疲れやまです♪

14. Re:そうなんだ!

>๑ 侑 李 ๑さん

そ そ そ そうだね~~~~~~~~!!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
