

おはようございます

やせたい? ブログネタ:やせたい? 参加中

私はやせなくていい 派!



風の強くて寒い札幌です。

本日は午後から雨の予定なのでお休みです。

って事は連休です。

さて やせたいかと聞かれたら

やせたくはありません。

現在身長164cm体重61kg 日本ハムファイターズの谷本投手が

筋肉質でなかったらと考えたらお考え下さい。

なんて言ってみる。

20代後半はベストが57kg位 21歳の時は51kgくらいしかなかった。

しかし31歳で一人暮らしを始めると61kg~67kg~73kgと

どか~~~んと太りました。

原因 酒かなり浴びる位呑んでいたのと夜は居酒屋で揚げ物やお好み焼ばかり

食べていたしカロリーなんてぜんぜん気にしなかったっす。

ただ 41歳過ぎて 尿酸値とか中性脂肪とかが気になりだしたせいか?

燃費のいい体になったのか?

現在は実家に戻って

外食で野菜を多く採るようになった。

または肉は家で出てもあまり食べないしスナック菓子とかもたまにしか食べない。

夜はビールとつまみ。

ご飯食べませんね。 

あ たまにお粥など、、、。

朝は納豆ごはんに味噌汁と鮭 あと高菜漬けとかね、、、。

家では質素に食べてますよ。

で2003~2005年の飲み会の写真があるのですが

オイラは顔が脂ぎったただのデブ写真なのでシュレッダーかけて消去してます。

10年会ってない人と会えば 

「確実に痩せたよね。」と言われるだろう。

痩せると若返ったような感じになるしメキメキ太ったのを少しづつコントロールして

したので肉割れとかもありません。

幼児体型みたいなぽっこりお腹もかなり引っ込みました。

オイラ何か考えて プロテイン飲んだとか特別な事をしたつもりはないけど

とりあえずカロリーは控え 鶏のからあげにマヨネーズかけるようなことはしなかった。

いや マヨネーズご飯は食べるのだけど鰹節かけるとか、、、。

あと 野菜は出来るだけ摂取し余裕があればちゃんとした醗酵食品を食べるとかね、、、。

あと いま食べたいものは我慢しないし

極力 家族が食べたいものには無理して合わせないと

ちょっとわがままですが 基本 好き嫌いはほとんどないので

それが健康な証拠かな?

そういえば以前 昼ごはんを500Kcalに抑えて 夜ご飯は

何も制限しないで食べたら痩せると言う話があったけど

本当なのだろうか、、、、!?

札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

やせたい?
  • やせたい
  • やせなくていい

気になる投票結果は!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
