

サークルのこと

最近 サークル・オーパスの入会の問い合わせが増え

毎日の様にメールが来るんですが

ある人は日曜の朝5時代から

とある人は20代の人?

ええと うちのサークルは30代40代中心だよ。

まあ 50代も数名いますが 人数やら 年齢構成 男女比率やら

はてはオイラの年齢まで聞いてくる人がいるがこういう人はまず飲み会には来ないね。

参加意思があって応募して欲しいし

大方の質問内容は ホームページには書いてあるし

何も読まず 質問してくる人がいるんですが

思いつきで質問されても こちらは参加意思の無い人にはメールしたくないし

30代40代中心とうたっているのに20代の方から応募がくると

疑問に思ってしまう。

でも20代のメンバーもいますが

うちは年齢比較的高い飲み会サークルだし平均年齢聞いて足踏みするくらいなら

他のサークルを探していただきたい。

で うちのサークルって 開催する店舗の料理の質とか

結構 こだわっていますが

開催の人数は最大でも20名位に抑えてます。

まず35人とか40人集めてしまうと 料理の質にばらつきが生じたり

酔っ払い過ぎて聞き分けの無い事言い出す人も出てくるので

なるべく代表であるオイラも楽しめるように設定しているだけです。

人数だけたくさん集めて儲けを出す商売ってやりたくないし

まず そうすると一番煽りを受けるのはお金を出す参加者なんです。

あと サークルのあり方や設定に疑問があるかたは他のサークルにどうぞ行ってください。

オイラは質が落ちた宴会を組みたくないんです。

あるとき 「もっと人が出入りしていろんな人が多くやってこないですかね?」という人がいましたが

ザックリクビにしました。

我がサークルの固定層がいて参加者人数が読めるのであって

何人人が集まるかわからない宴会は組めません。

そういう固定層を否定する人種は必要ありませんから。

あと 他のサークルからやってきて開口一番

「あの代表のやり方が気に喰わない。」と言い出した人が過去2名いました。

で その2人が指した 他のサークルの代表は同じ人物でしたが

そんな 人のやってるサークルの代表を批判する時点で怪しさたっぷりな2人でしたが

よくよく見てると

オイラのやり方にもケチつけたがるどうしようもない人種でした。

というより

人を振り回してナンボという人種だったので 当然クビです。

オイラの飲み会サークルは最初からサークル名もコンセプトも明確なので

変更する余地がありません。

以前中華料理の宴会で 「どうしてこんなに料理がたくさんで出るのですか?」といいながら

酒ばかり飲んで料理を殆ど食べない人が

もう残ったメンバーで2次会に行こうとした時

「余った料理持ち帰っていいですか?」と聞いてきたが

「お店の人に聞いてくださいよ。」とオイラはお店に判断を仰がなかった。

ええと この方達は他のサークルの2次会?に行くという話しだったが

うちのサークルの料理はなるべく宴会時間に楽しんでいただきい。

以前 イタリア料理のお店で出たワタリガニのパスタが余ったのを持ち帰った人が

「あれ 食べないで捨てた。」という話を聞いた事がある。

とっても失礼な話だよね。

別に料理を余した 持ち帰りたいというのは自由だけど

美味しい料理は美味しいうちに!

運営妨害とも受け取れなくないわがままもほどほどしていただきたい。

あと 自分本位で協調性無い人はうちのサークルにはいらないです。

あと メールでこちらが聞いた質問に答えないで

さらに質問してくる人がいるけど

これってコミュ障ですかね?

ああ メンドクサイ!!

結局 問い合わせが増えたのは開催時の画像を

スライドショーにしてHP別館にUPしたからですが

結局 日本語の会話がきちんとできる愉しい方だけ募集してますから、、、。




コメントの投稿

非公開コメント

1. メールはなぁ…

おはよう
メールのやりとりは 親しい仲でも質問がスルーされることしばしばありますよ

否定ではないってことかな と勝手に理解してます
いろんな人がいますねぇ(;^_^A
楽しく話せる方がいいわ
別に楽しい人か面白い人かはあまり重要ではないと。
気にしすぎてるとハゲるぜ~(^◇^)

2. 無題

>うさぴょんさん

親しき仲での話題のスルーは大して気にならないが 顔がわからない人だと不躾としか感じないですな。
それより 最近 毛が濃くなってきたぜ。

もれふふ~ん!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
