

決起集会しますか?




大日本ルーカレー愛国党を結社したいオイラです!!


この画像は昨日 母が作ったカレーライスです。

チャツネが初めて入りました。

甘いけど美味しかった。

さて

みなさん お好きなカレールーってありますか?

結構既製のルーブロック 2種以上混ぜて使いますよね。

あと 隠し味ってありますか?

オイラの場合は

ハウスジャワカレーの中辛と辛口混ぜたもの。

あと 隠し味は仕上げに 福神漬けの汁をちょっとだけという感じです。


では 回答コメントお待ち申し上げまする、、、、、、。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. はいっ!

入党希望\(^-^)/

2. Re:はいっ!

>ずんころさん

どうも ありがとう!!
女性党員1人集める毎に500円あげます。 (笑)

3. 無題

夫婦で入党希望♪
500円もらえますか?(笑)

我が家はベースがジャワの中辛でグリコの2段熟の中辛か辛口を混ぜることが多いそうです。

詳しいことはゆっぴ~に聞いてください。

僕の口ぐせはカレーは飲み物ですからwww

そして怒られます・・・

4. Re:無題

>るっぴ~さん

はい もともと夫婦で党員予備軍だったので
逆に寄付下さい!! (笑)
そうですか! 
ジャワ党も組みましょう!!
ルーの組み合わせが渋い!!
たぶん ハウスは塩分強くてヱスビーはコク重視のような気がします。
ウチでは2段熟は使いますが こくまろは使いませんwww

5. 無題

俺はジャワの辛口とゴールデンの辛口50・50のブレンドです

隠し味は鰹節です

6. Re:無題

>早乙女 主水之介さん

やっぱり渋い!!
しかも 鰹節!!
勉強になります。
あと ゴボウ入れても美味しいらしいですね。

7. へーい500円ね~(^◇^)

ジャワ辛口スパイシーブレンドと
2段熟カレー辛口

こくまろはなんであんなまずく作るかわからない

8. Re:へーい500円ね~(^◇^)

>うさぴょんさん

そういえば昔 熟やこくまろ登場した頃に
炒め玉葱が添付された縦型の箱のルーがあったような気がする。
こくまろは負け組だと思う。
ありゃいかん!!

9. 無題

今晩はカレーにしようかと(●´∀`●)ヘケケ

うちは玉葱たっぷりめに使います。
とろみが強い方が好きなので♪

隠し味…隠し味…隠し味?
たまに少しだけケチャップとか
お醤油とかみりんとか入れますが
隠し味になってるんだかどうだか…

あ、お肉をですね、
ラムちゃんとか鹿ちゃんとか
変わり種を使うのオススメです。

あと、具材よりもトッピングにして
見た目で楽しむのもオススメです。
ナスの焼いたんとか美味ですよ♪

それではご機嫌うるわしゅう~

10. Re:無題

>ゆっぴ~さん

ええと ケチャップは意外と思うかもしれませんが 結構 隠し味としては王道らしいです。
あとは擦ったバナナとか!?
ただ
よくあるチョコ1片とかインスタントコーヒーって
やったこと無いです。
あと 圧力鍋で炊くカレーには蜂蜜は必須みたい、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
