

いい汗かいてますか?

お疲れ様です。

今日も真夏日確定な札幌ですが本日もお休みなオイラです。

暑い日に無理せず休む習慣はここ2年位前からです。

別段 熱中症になりやすいとかではないのですが

血が硬いのか 腎臓が少しバテやすいのか?

昔ほどは無理が利かなくなったのもありますが

所詮 自営業というのは呼ばれたら休みなしで働く場合もあるので

今日は無理しません。



汗っかき? ブログネタ:汗っかき? 参加中

私は汗っかき 派!


さて 正真正銘の汗かきなオイラです。
クーラー大好きで冷えすぎてる位でも大丈夫なんですが

仕事の時は 逆に汗かかないと調子出ません。

なので一汗かいて調子が上がった時に 一服というかお茶休憩が入ると

せっかく温まった体がまた逆戻りみたいな現象で

もう一汗かかないといけなくなるという体質であります。

ただ 最近 気をつけているのは暑い時には

日本茶 コーヒーは避けてます。

スポーツドリンクも逆に具合悪く トイレ近くなるから飲みません。

オイラの場合はサーモスのスポーツジャグとかいう水筒に水あるいは

麦茶を入れておき汗が少し出にくい状態になるとガンガン補給します。

あと 本業中は首にタオル巻いたり頭に日本手ぬぐい巻いたりするので

汗が冷えてそれがじわじわ蒸発するのでクーラー以上の効果を発揮します。

まあ 一般的に事務所にいる人にはそれは無理だと思うのですが、、、。

数年前 尿路結石で結構 大きめな石を自力で出した経験があるので

麦茶の大量補給は結石予防の予防線もかねておりますよ。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。



汗っかき?
  • 汗っかき
  • 汗っかきじゃない

気になる投票結果は!?



コメントの投稿

非公開コメント

1. そういや

その後ご出産はしてないね…

2. Re:そういや

>うさぴょんさん

確かブスコパンで出やすくなるらしいけど
薬剤師もそれは指摘するまで知らなかったwww
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
