

記憶の糸?

酔って記憶なくしたことある? ブログネタ:酔って記憶なくしたことある? 参加中

私はある派!


おはようございます。

さて 酔っての記憶喪失? 消失?

結構あるとは思いますが 通常3割は無くすと思います。

ただ 7割無くしていなかったら覚えてる方に入ると思います。

完全に忘却したのは学生時代かな?

以前 オイラが相当 酔ったのをいいことに

とある方に数日後に その時おきた事を尋問されたが ほぼ覚えていたオイラです。

酔っ払ってるから忘れるのではなく それでも緊張していれば記憶は飛びません。

結局 愉しい事は覚えていてその前とかその時おきた嫌な事は忘れているんです。

そういう押し出し式消去法で 世の中はうまく廻るのですが

ところが それでも嫌な記憶が残るというのは

酔っ払った人が悪いのか 緊張感が無い人が悪いのか?

それとも お酒が悪いのかという問題にもなりますが

最近 そういう事追及するのは面倒になります。

ただ 毎度毎度 同じ様な失敗が多い人は

オイラの前から 溶けて無くなります。

自分が愉しく飲めていればいいのです。

お酒飲むとき 他人がどうしたこうしたなんて関係ないんだから、、、。


酔って記憶なくしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?


コメントの投稿

非公開コメント

1. お酒はこわい

昔はお酒呑んで記憶はなくなりませんでしたが
最近は記憶ないですね。

なので外では呑めません。

お酒は怖いです。
あとお酒飲みながらネットやっていると

どうしようもないことしちゃうことあります(汗)

2. Re:お酒はこわい

>こうさいさん

ええと
最近 外ではあまり記憶飛ばさないです。
というのも以前の半分くらいしか呑まなくなったから、、、。
ただタクシー降りた後で
コンビニで購入した甘いものとか部屋に放置しちゃう事あります。
あと
飲んでからブログ書くと 読み手はそれとなくわかっちゃうので飲む前に書く事が多いです。
そういう時は当然ながら
通販のボタンは怖くて押せません。
あと 宮の森と大倉山のサマー大会行けなかったです。
というより暑すぎて外出避けました。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
