スポンサーサイト


スイカ食べた?

スイカ食べた? ブログネタ:スイカ食べた? 参加中

私は食べてない 派!


スイカですか?

まだ 食べてないです。

メロンとさくらんぼを食べたのに

スイカはまだです。

でもいいんです。

今月23日にカフェ・クレタさんでのスイカの食べ比べナイト?に

参加するのでそれまで我慢します。

昔は樽やたらいみたいなものでスイカ冷やして食べた記憶あるけど

そういう家族的な習慣がちょっと薄れてますな。

みんなで一緒にご飯やデザートを食べる習慣は他人とのほうがあるな~~~!!という

サムでございます。



***************


本日雨の影響で連休4日目になりました。

とりあえず 汗は引きました。

パチンコ屋の休憩スペースかエアコン効いてる車のほうが快適ですな。

ただね 暑いのにも耐えなければね。

北国育ちは毛穴の数が少ないのだとか、、、。

だも 汗は大量に出るだろうさ。

てなわけで

今日の昼は そうめんかひやむぎにしたい所存でございます。



ほんだらね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。



スイカ食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. たべました~

スイカ大好きなので、もう5回も食べてます。
そして
冷蔵庫にモモがあるので、今日の晩ご飯です(#^.^#)
めんつゆも切らしていますので、
今日帰り買って帰らなければ
蕎麦も、そーめんも食べれず。
クレタさんの、スイカ良いですよね~
都合がつかないので、いけませんが
たくさん楽しんできてください♪

2. Re:たべました~

>よっぱらい日記さん

そろそろオイラもスイカたべたいな。
もももすももも、、、。
昼 冷麦揖保の糸を200g茹でて食べました。
クレタスイカナイト 今から楽しみ~~~!!

3. ビアガーデンで

汗かいてきました(v^ー°)

4. Re:ビアガーデンで

>うさぴょんさん

おお そいつはよかったよかった~~~!!

5. 食べてますよ(^-^)/

食べます(*^.^*)
食べる日は、燃えるごみの前日が多いです。
ちなみに蟹を食べるのもそうです(〃∇〃)

1/2か1/4にカットしてから、はじっこからスプーンでちまちまと食べ、最後に真ん中の一番甘~いところを食べるのが至福の時です(*≧∀≦*)

6. Re:食べてますよ(^-^)/

>みちさん

そんな話をしていたら我が家にもスイカのお裾分けがやってまいりました。
斜め向いのおウチから 家庭菜園で栽培した
スイカのハーフカット しかしずしりと重いんです。
万田酵素で栽培したとか、、、。

7. 今年は

実は苦手なスイカを
結構食べる機会があって

腎臓にも確かいいはずなのでたべています。

苦手なはずが、
年のせいか食べれるようになりました。

なんかね、瓜が甘い感覚が納得いかなくてね(笑)
食わず嫌いがやたらありますです。

8. Re:Re:食べてますよ(^-^)/

>サムさん
まあ凄い!万田酵素のスイカ!
せっかく23日迄ガマンだったんでしょうが。。。え~い食べちゃえですかね(^o^)

9. Re:今年は

>のんたんさん

昔 「ネオ西瓜糖」という糖尿病か何かの薬が
あって 本当に西瓜果糖から作られたものがあったのですが体にはいいらしい。
食べたい時にスイカはなし。
かといって ブロックカットスイカは邪道だと思うサムなのです。
食べられるだけ幸せですよ。

10. Re:Re:Re:食べてますよ(^-^)/

>みちさん

ええと
これはいただきますよ(*^▽^*)

11. おはようございます

すいか談義に花が咲いております。
読ませていただいている私も楽しませていただいております。
かくいう私、自宅では全く食べておりませんが、
給食というところですいかをいただきました。

どっからそんなお金が出るのだろう?

すいか食べた、と入力すると
「吸い方下手」
あるいは「
「Suica食べた」
と訳分からない変換をした辞書を持つ我がパソコンでした。
雑感まで。

12. Re:おはようございます

>とだっちさん

確かに西瓜って昔から較べると原価跳ね上がってますよね。
仕入れに頭を使ってる可能性高いですよね。
マダーボールやカンロじゃなく普通の西瓜がいいです。
ただ たまにでんすけやダイナマイトを食べてみたいです、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
