

Facebookをどう放置するか?

最近Facebook見てる? ブログネタ:最近Facebook見てる? 参加中


いやあ実にFBを放置したいけど

とりあえず放置しないでいます。

フォローとか 友達申請とか色々あると思うのですが

年に1度位会うことがあってお互いFBやってて何かしらそういうことでも会話する機会があれば

とりあえず友達申請や登録はしておこうかと思うのですが

とりあえず 挨拶代わりに友達申請やフォローというのをするのは止めました。

誰かがガラケーからアンドロイドOSのスマホにしてそのスマホにオイラの携帯番号や

メールアドレスが入っていれば 自分のFBの友達検索やら「友達かも?」リストに

掲載されるのは周知の事実なんだけど オイラ たとえば副業で実際 会話の機会が

年に数回ある人でも 知り合いかも?と表示されてもそれを削除したりしています。

別にその人のことが嫌いというわけではないのです。

昨年かな 明らかに何度も会ったことある方から

友達申請の際「お間違えではないですか?」というメッセージがやってきて

その件があってかな 関連者すべてを友達から除外しました。

オイラ思うんだけど FB使わなくても携帯やスマホでメール送信できる方と

義理とか愛想で友達登録する事もないんじゃないかと、、、。

最近 あったこと 仕事で伺った家の隣のベランダから顔も名前もなんとなく知っている

FB登録者がすっぴんで現れた。

こっちはちょっとびっくりした。

友達の友達らしいぞ。

こっちだってなんか嫌だよ。

あと FBじゃないけど アメブロのこと。

今日 司寿司のアイドルタイムに所用があって伺ったら。

店主に「 ○条◎丁目の、◎△さんて知ってるかい?」と言われドギマギした。

いやあ 数日前に

「サムさんのブログをいつも見ていて昭和公園のお祭りの帰りに寄った。」という

お客様がいらしたらしい。

結構 つまみや握りとか食べて売り上げに協力していただけたらしい。

その方 聞けばオイラの住居と3条違い。

いや あのオイラの知ってるアメブロガーって近隣500mおきにに1人位はいるのは

オイラも知ってます。

ただ ほぼ毎日のように記事書いてる方は

稀有なのか 暇なのかしらないが食べログやってる人 FBやってる人

アメブロかFC2やってる人というのが大抵のネットとの関与の仕方なのか?

オイラはmixiたまに開けるけどほとんど放置。

LINEはスマホ持ってもやらないと思う。

まあ その他のロム専門って方もいらっしゃる。

SMSって暇潰し感覚とかブログはストレス発散とか色々目的はあると思います。

FBがこんなにメジャーになると思ってなかったし アメブロは尚更。

ただね オイラのようなドグマチックブロガーでも休み作ったほうがいいみたい。

相変わらず 記事UPは反復力付いてるからいくらでも書きようはあるけど。

違うブロガーさんから

「面白いから 過去ログを読み返している。」という話を聞くとなんとなく嬉しいが

自分で書いて自分も面白かったのは6年前くらいかな?

購読者層がなんとなくわかっていても 無鉄砲に喜怒哀楽をストレートに書いていた時期だ。


「よく そんなこと書けるな 馬鹿正直に!!」と思われていたらしい。


でも本当のこと書かれると困る人って実際いるんだよね。

最近は

「そんなこと嘘でも本当でもどっちでもいいだろう、、、。」って感覚のオイラだ。

信じても信じなくても救われるそんな世界があったっていいじゃないか?

というスタンスでまだまだ 驀進してまいる所存でございますが

オイラは ネットでは非リア充系らしいぞ (笑)

今ですね

人嫌いモードにはいってます。

いや そんなに深刻な状態じゃないけど

急に呼び出されても出かけていくのはそれなりに相手に信頼ないと

行かないな。

友は選ばないけど その日の気分が重要なんだよ。




コメントの投稿

非公開コメント

1. FBかぁ

やってる人が多すぎて わずらわしくなりそうでやってません
ほぼばればれではあるけれど 一応の匿名性のあるアメーバくらいがラクかな。

台風到来でよー兄さんは仕事は休みかな
長靴履いていってきますΣ(ノд<)

2. Re:FBかぁ

>うさぴょんさん

FBは知的センスを問われる部分がある。
はしゃぎすぎる人は手を出さないほうがいいのだ。
秘匿性がないから 自営業か社長や
生産者とかじゃないと心の底が見られちゃう。
以前 焼鳥屋で 後輩にFBみられて
悩んでたアホな青年がいたよ。
ほぼネット初心者同然だねwww


オイラ天候のせいで2週間の夏秋休み。
18日からアホみたいに仕事があるでござるよ。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
